パストーン

2017年10月 8日 (日)

バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~

昨日はお教室が終わった後、バタバタと片付け、またささっと試作もしてから、こちらへ伺ってまいりました →☆☆ 

パストーン、本当に本当に、すっかりご無沙汰してました。

昨日は秋のバラをたくさん使ったアレンジメントでした。

使ったバラは7種類。 イブ カルマン、イエ ライジャン、フレーズ バニーユ、リーク、ジャパネスクオータムルージュ、ヴィンテージレース、シフォンドレス。 そして他にはチョコレートコスモスやトリフォリウム、ライスフラワー、ローズヒップと花材もたくさん!

バラの良い香りに癒されます。

挿し方は四方見で。

もう夕方だったのできれいに撮れず。。

316


405

今日改めて撮り直し。 (今日も夕方になっちゃて・・・)

320_2


415


203


バラのように美しい淳子先生。

全くお変わりなくきれいですね~shine

555

昨日着ていらしたお洋服にもバラが。 「偶然ですっ」て、おっしゃてましたが。

420

こんな自然な表情も素敵♡

410_2

先週、雅俊さんが出演されていたハシゴ酒のお話から、私の娘の話もちょこっと。。 盛り沢山な話題で、おしゃべりいっぱい楽しんで来ました。

いつも温かく迎え入れてくださる淳子先生。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。


また時間を作ってレッスン伺わせて頂きます。

淳子先生、櫻井先生ありがとうございました♪





2016年10月 2日 (日)

ラグジュアリーローズ 秋バラのアレンジメント

昨日の念願かなって、今日はさわやかな秋晴れになりました。

ちょっと暑いくらいですね。。

娘の模試で早起きしたので、朝から洗濯機フル回転。 大物も今日はカラッと乾きそうです。


さて、昨日はお教室が終わってから原宿へ~。

久々にパストーンへ行ってまいりました。

伺うのは8月のランチ会以来、レッスンは随分ご無沙汰しておりました。

昨日はカリキュラムは「ラグジュアリーローズ 秋バラのアレンジメント」。
色とりどりの秋のバラをふんだんに使い、アンティーク調のブリキの花器に合わせたナチュラルなアレンジでした。

バラだけでも8種類。 豪華です。

131

櫻井先生が挿し方のポイントえお教えてくださいます。

Photo

こんな風にも飾れるので、そこを意識して、と。

98


128

時間が経つと花の形も変わってくるので、こちらは今朝もう一度撮影。

44

美しいバラに癒されます。

106


57

フレッシュのお花に触れること自体、本当に久しぶりで・・・ どんなスタイルでもやっぱりやらないと忘れてします。。 (パンも同じですが・・・)

反省、反省。。


さて、お待ちかね、バラのように美しい淳子先生ですshine レッスン前、他の生徒さんと談笑しているところをパチリ。

P1330790

レッスン後にも。 

111


90

最近はホットヨガも始められたり、買い物はあえて自転車で行かれたり、体を動かしているそうですよ。

本当に細くて、お若くて、きれいで・・・ 憧れですheart04


また時間を作って伺いたいと思います。

淳子先生、櫻井先生、楽しいレッスンありがとうございました♪



2016年8月27日 (土)

ランチ会へ~♪

今朝早く、埼玉は物凄い豪雨。。 雨の音で目が覚めました。
もう目の前が見えないくらいで・・・

日中はほとんど傘の出番はなくてホッ。

夏休み最後の週末、、台風も気になりますね。。


今日は1年ぶり、パストーンのランチ会に行ってまいりました。( レッスンはだいぶご無沙汰しちゃってますが・・・)

淳子先生、いつもありがとうございます。


毎回楽しみなランチは、いつもティールームにいらっしゃるスタッフさんと淳子先生が作られるボリュームランチです。

一つ一つ写真を撮るのを忘れてましたが、coldsweats01 手前の豚肉のパテは圧力鍋で作られたそうで、お味が凝縮。 美味しく頂きました。 

103

こちらのきれいなグレープフルーツのゼリーは淳子先生お手製~。 さっぱりして美味しかったです。

46

淳子先生とも、お久しぶりの方々ともゆっくりおしゃべり出来てとっても楽しいひとときでした。

>
淳子先生は相変わらず、お若く、お美しいshine

56


101


89

本当に細くって、羨ましい限りです。

真っ白のワンピースがこんなに似合うって! 永遠の憧れですheart04


秋にはまたレッスンに伺いたいなぁ。

淳子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。