グルーデコ

2016年12月15日 (木)

生徒さん達とグルーデコレッスンへ~♪

グルーデコを習ってからというもの、身に着けるアクセサリーはほとんどがその作品ばかりになっておりますが・・・

それをいつも誉めてくださる生徒さん達が、一度挑戦してみたいとのことで・・・

昨日は3人でRaffine先生のグルーデコレッスンに行ってまいりました。

いつも素敵なインテリアで楽しませて頂いてますが、クリスマス前とあって、さらにため息が出るお部屋に! 生徒さん達も「すごーい、素敵~、生活感がない」と、感激されたよう。

私があまりにも写真を撮っているので笑われてしまいましたcoldsweats01

Photo_3


94


130


131

ではでは昨日の作品を。

私は当初はカメリアを作る予定だったのですが・・・

パールのオーバルリングもいつか作ってみたくって、今月は特別価格ということだったので急遽変更! ですがグルーデコはコンタクト外さないと見えないのよね。。
ケースも持って行かなったので、途中までは頑張ったのですが・・・ やっぱり外さないと見えなーいbearing

ということで、先生からケースをお借りしてコンタクトを外して作業再開(笑)

出来上がった作品はよ~く見たら凸凹でしたが(笑) 遠目で見たらきれいなことwink

120


148

生徒さん達はロンデルを。 それぞれ1つずつ。 (ちょっと小さくて色がわかりにくいですが・・・

108


141

昨日はリボンボールを作られた方もいらっしゃいました。 こちらも素敵~。

146


154

全作品が完成した後はティータイム。 集中した後はホッとしますね。

昨日はこんなショットもwink

144

サササッとセッティングしてくださいました。 美しい~。

147


145


124

レッスン中は集中し、ティータイムは笑いっぱなし。 楽しい時間でした。

気が付いたら良い時間に。。

生徒さん達にも楽しんで頂けて良かったです。

Raffine先生ご一緒したみなさまありがとうございました。




 

2016年10月28日 (金)

ミセス祭で作ったグルーデコ♪

どんより曇り空のさいたまです。 今にも雨が降り出しそう。 

今日はお昼からMRI検査へ。 ちょうど良い時間なので爆睡しそうです(笑)


先週、プラチナ・ミセス祭のワークショップで作ったグルーデコです。

今年もRaffine先生のブースで。

作った作品は、ヴァンクリ風ペンダントトップ。

112

スワロフスキーの輝き、それはそれはきれいですshine 実物はすっごい豪華ですよ~。

125

でもね、、近くで見ると、先生のものとはまるで違うのです。

私はとにかく隙間が出来ないように、グルーにチャトンを乗せていくことだけに集中したのですが、先生の見本は下地のグルーの色(茶色)を生かして、逆にグルーの色も見せながら均等にチャトンが置かれていました。

完成してから、それに気づいた私。。

あ~ん、次はもっと上手に作れるように頑張ろうっ!


それでも遠くから見たら文句なく美しいので大満足ですhappy01






2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ