グルメ

2017年8月21日 (月)

梨の季節ですね

高校野球もベスト4が出揃いました。

埼玉も花咲徳栄が初のベスト4。 埼玉県勢としても、なんと24年ぶりのベスト4入りだそうです。
今年のチームは強打者揃いですね。

明日もその力を十二分に発揮して、是非とも優勝旗を持ち帰って欲しいです。


今年は天候柄か、スーパーでもスイカになかなか手がの伸びず。。  食べる機会も2回くらいしかなかったような。。


これから美味しい果物と言ったら梨でしょうね。 

幸水、豊水、新興、二十世紀、まだまだたくさんの種類がありますが、私は何といっても幸水が大好き!

幸水は今がまさに旬ですね。

全国一の生産量を誇る、千葉県の梨を頂きました。

こちらは船橋の梨。

158

こちらは白井の梨。

173

頂いた時期はズレているので大丈夫です(笑)


どちらの梨もとってもみずみずしくて美味しい(かった)です。


Nさん、Tさん、ありがとうございました。