アーティフィシャルフラワー

2017年10月22日 (日)

ハロウィーンのアーティフシャルフラワー

先日、愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスンを受けて来ましたが、その時にハロウィーンのアーティフィシャルフラワーが目に留まって。。

ブログでも拝見していたのですが、我が家の収納を考えるともう増やせない・・・

なので、申し込みもしていなかったのですが、、実物を拝見したら、やっぱり素敵で。

レッスン終了後に居残ってアーティフィシャルフラワーのレッスンも受けることに。

急なことだったので、先生が花材をさささっと集めてくださって、どうにかお花を作ることが出来ました。

大きめなインテリアフラワーと小ぶりなテーブル花。 どちらも素敵で迷ったのでですが、テーブル花が欲しかったので小ぶりな方に。

小ぶりですが、存在感は大きいですよ。

子供っぽくなく、こんなハロウィーンのデザインもエレガントなのが愛子先生スタイルです。

171

反対側も良いでしょwink この黒い花器も気に入ってます。

1111

蜘蛛もいますよ~。

201

ハロウィーンまであと少し。

我が家は特に何をやるでもないですが、街中がハロウィーンカラー一色で賑わってる様子を目にするのも楽しいものです。


みなさまのお家もハロウィーンモードですか~?





2017年6月11日 (日)

アーティフィシャルフラワー レッスン

我が家にもアーティフィシャルフラワー作品が随分増えました。

マンションなので収納場所も悩みの種なのですが・・・


梅雨の時季のお花を作りたくて,今日は愛子先生のレッスンに行ってまいりました。

フレッシュ、アーティフシャル、愛子先生のサロンはたくさんのお花が飾られています。

108


155

早速ワイヤリングからスタート。 

せっせと作業しておりましたら、愛子先生のご主人様からウェルカムドリンクを。 ご主人様自ら作って下さったベリーのジュース、これがとっても美味しくて、一気に飲み干しそうでした(笑)

139

今回もたくさんの花材を使って。 動きのある立体的なお花になるように。

Photo


146

反対側もグリーンをたっぷり使って。

170

実物は本当に生花にしか見えませんよ。 

159

ジメジメした季節に、こんなさわやかなお花があったら気持ちも晴れやかになりますね。

これから我が家で大活躍してもらいます。


本来今日は「やさしい食卓」レッスンなので、食器を変えて4パターンのコーディネートをご披露してくださいました。

158

キャンドルを使って夏の演出。

205


127


144

「こんなパターンもあるわよ」と愛子先生。

156


171


165

サイドテーブルに、「こんな風にグラスを置いても素敵よ」と。

207

夏はカジュアルに。。 ガラスと火を上手に使って! お勉強になりました。


今日はアーティフシャル以外にフレッシュで空間花を作られた方もいらっしゃいました。

う~ん、素敵~!

225

レッスンの後はランチを頂きました。

210

せっかくの和菓子がボケちゃったcoldsweats02

233

大満足のレッスン、愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。





2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ