お店パン・お菓子

2017年5月21日 (日)

~つくばのお友達から頂きもの~

昨日も暑かったですが、それ以上に今日の暑いこと。。

年々体力もなくなって、これから夏、耐えられるでしょうか。。(笑)


つくばに住んでいるお友達から、地元で人気のケーキ屋さんの焼き菓子を頂きました。

フランス菓子 フレッソンさんの「ケーク サレキャラメル」。

144


158

フランス菓子専門店とのことで、甘くて重量感たっぷりかな~とイメージしてたのですが、この焼き菓子はやさしいキャメル味でとっても美味しい!

塩キャメルなので後引きます~。

171

近くに住んでたら、ちょくちょく買いに行っちゃってかも!


Aさん、さすがのセンスです。 少しすつ楽しみながら頂きますねwink



2017年3月 7日 (火)

京都土産を頂きました♪

今日は真冬の寒さでしたね。

都内まで出かけて来ましたが、ダウンを着て行って良かったぁ。  

こんなに寒くても花粉症は健在です。 目が痒いし、くしゃみも。。 薬飲んでいるのでなんだか体もダルダルです。。


先日ご近所さんから京都土産のこちらを頂きました。

抹茶のバームクーヘン「京ばあむ」です。 あの有名な八つ橋「おたべ」のお店の商品なんですね。

Photo


145

作った方のお名前も入って、信頼の証ですね。

126


63

しっとり、ふんわり、抹茶のお味も存分に楽しめました。


新京都土産、美味しく頂きましたよwink

Mさんありがとうございました。



 

2016年8月29日 (月)

富士山メロン

昨日、仕事関係で富士山方面に行った主人からのお土産です。


「富士山メロン」。

106

お味はお教室のメロンパンの方が断然美味しいのですが(はっきり言っちゃう!)(笑)、話題性には良いですねぇ~。

98



さて、台風10号が心配ですね。

明日はレッスンを予定してたのですが、前回よりもかなり大型のようなので、お休みにしました。

今日から始まった学校は明日は通常通り。 遅刻はOKだそうです。

明日お出かけの方はどうぞお気をつけてくださいね。


私は家に籠って、ケーキでも作ろうかなぁ~。

   




2016年8月 8日 (月)

幻のチーズケーキ

毎日暑い日が続いてますね。

こんな暑さの中、連日外出でちょっとお疲れモードです。。


さて、先日のエコール・クリオロで買ったお土産、「幻のチーズケーキ」です。

98


57_2

口溶けの良いスフレタイプのチーズケーキです。

濃厚なのにすっきりしたお味。


軽いのでいくらでも食べられそう(笑) 危険です。


あと、もうちょっと食べたい・・・ くらいが良いんでしょうね。 食後に4人で頂いて、あっという間に消えてしまいました。