« ケーキレッスン ~シュークリーム~ | トップページ | ファミリーコース2 ~ピタ&コーヒーまんじゅう&黒ごまプリン~ »

2017年10月 6日 (金)

特別レッスン ~フルール&チーズホールブレッド~

昨日以上に今日は寒いですね。。 なんと、11月初旬の気温だそうです。

午後からさいたまは冷たい雨になりました。 さすがに今日は薄着失敗しました。。


今日は特別レッスン。
メニューは「フルール」「チーズホールブレッド」、お楽しみメニューは「チョコソフトサブレ」でした。

こちらは「フルール」。 分割した生地を丸め・ベンチ後、さらにこんな手刀で分割もしますよ~。

302

お味はヨーグルト&クリームチーズとイチゴジャムの組み合わせです。 クリームチーズがちょっと飛び出してますが・・・ これからどんな風に焼き上がるのかお楽しみ度の高いパンですね。

301

焼き上がったら、ナパージュとさらにトッピングのジャムを絞って完成です。 爆発しちゃったものもありますが、それなりに可愛く完成です。

410

「チーズホールブレッド」はレッドチェダーチーズを贅沢に使って~。

204

チーズがとろ~。 たまりませんね~。

330

「チョコソフトサブレ」。 半生タイプのクッキーです。 濃厚なガナッシュがサンドされてますよ~。

405

お待ちかね、試食タイム。

403

どれから食べようか悩みますね~。

415

やっぱり、チーズがとろ~のチーズホールブレッドからいきましょう!

423

もう、それはそれは大絶賛でした!
このとろ~の状態で食べられるのは作った人の特権ですねwink

お花のようなフルールも、カントリー○ームのようなチョコソフトサブレも大好評! 何度も何度も「美味しい~」と言ってくださって、私も嬉しい~。


フルタイムでお仕事され、貴重なお休みの日もお子様を保育園に預けていらしてくださってます。
教室の後もジムに行かれるそうで・・・ お休みを上手に使っていらっしゃいますね。

モデルさんのような美しい生徒さんです。 貴重なお休み、いつもありがとうございます。


さて、今日の生徒さんはクリスマスケーキは、「黒蜜抹茶タルト」がご希望でした。 他に今のところ、「キャラメルヴァニーユ」が3名です。 お一人は昨年も作られましたが、ご家族から「また今年もキャラメルで」と、リクエストがあったそうですよ~。

ご参考までに~。




今日からこちらも↓お配りしてま~す。

320



« ケーキレッスン ~シュークリーム~ | トップページ | ファミリーコース2 ~ピタ&コーヒーまんじゅう&黒ごまプリン~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキレッスン ~シュークリーム~ | トップページ | ファミリーコース2 ~ピタ&コーヒーまんじゅう&黒ごまプリン~ »