« バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~ | トップページ | 体験レッスンはマヨネーズパンとハムロールを~ »

2017年10月11日 (水)

先週に続き フルール&チーズホールブレッド

昨日は真夏のように暑い一日でしたねsweat01

この暑さ、木曜日まで・・・ と聞いていましたが、今日はハズレ、、でしたね。

今朝はすっぽり霧に覆われ、日中もどんよりのお天気でした。


今日は特別レッスン。

メニューはここのところお馴染みになりました「フルール」「チーズホールブレッド」、お楽しみメニューは「チョコソフトサブレ」でした。

成型もお味も楽しめる「フルール」。 成型は最初のチーズフィリングの包みが難しかったようです。 生地の端っこのクリームはついてしまうともうどうにもなりません。。 ただ、焼いてしまうと意外とわからなかったですねwink

311

可愛く完成しました。

405

「チーズホールブレッド」はメッシュ型で焼き上げます。 チェダーチーズがとろ~。 クラストはパリッと、クラムはふんわり。 溶けたチーズが絶妙です。

P1400091

「チョコソフトサブレ」。 こちらもちょっと手間がかかりましたが、交代しながら頑張ってくださいました。

330

「高級カントリー○-ム」って感じですねとのご感想です。

P1640024

お待ちかね試食タイム。

1112


1119

やっぱり焼き立て「チーズホールブレッド」は「美味しい~」の第一声です。

「フルール」もクリームチーズを使ってますので、チーズ好きにはたまりません。

これからの季節、リッチなパンが一層が美味しくなりますね。 クリーム系、デニッシュ系、温かい飲み物と一緒に頂きたいですね。

美味しいパンやお菓子、まだまだご紹介したいものがたくさんです。

生徒さんそれぞれ未受講のメニューが違いますので、毎回調整しながら組ませて頂いてますよ。

次回もおススメメニューをご用意してお待ちしてますね。


お疲れさまでした。





« バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~ | トップページ | 体験レッスンはマヨネーズパンとハムロールを~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~ | トップページ | 体験レッスンはマヨネーズパンとハムロールを~ »