« チーズ好きにはたまらない組み合わせ 今日でラスト!? | トップページ | 師範研究科のお勉強へ »

2017年10月16日 (月)

ファミリーコース1 ラストレッスンも4種類頑張ってくださいました

さっぶ~い。。penguin
本当寒いですねぇ! 何と今日は12月中旬の気温だそうです。

まだ衣替えも全部終わっていないのに。。

寒暖差で体がついていきませんね。

とりあえず、食事で体の中から温めましょう! 今晩はシチューにしようかな~。。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

毎月お休みすることなく、しかも2回分のレッスンを一度に。 パン2種類、お菓子2種類の4種類を作るクラスです。

あっと言う間の半年、今日でパート1が修了です。

ラストメニューは「ジャムパン」「メロンパン」「豆大福」「宇治ぜんざい」でした。

いちごの形の「ジャムパン」。 ジャムを包むのにちょっと苦戦しがちですが、慣れたらスイスイ~っと。 

422

焼き上がると「可愛い~」のお声があがりますね。 いろんな表情のいちごちゃんが勢ぞろい。 手作りならではですね。

330

みんな大好き「メロンパン」。 「いつレッスンしますか?」ってずっと楽しみにしてくださってましたね。 

301

生地にはレーズン入りとレーズンなし。 クッキー生地の模様を変えてわかるように目印です。

403

「豆大福」。 苦戦しがちなあんこ包みも上手に出来ました。 

413

こちらは「宇治ぜんざい」。 抹茶ゼリーの上に白玉やシロップを絡めた小倉あん、ホイップクリームで仕上げていきます。

311

とっても簡単に出来ちゃう、それでいて大満足な一品ですよ。

415

ほほノンストップで頑張って頂きました。

405


1119

さすがに4種類なので、完食は出来ず。。 メロンパンと宇治ぜんざいのみの試食でしたが、サックサクのメロンパンに感動してくださったご様子。

以前お家で作って失敗されたそうで・・・

「やっぱりレッスンに通うと、疑問が解けますね」とおっしゃてました。

早速復習ですねwink

残念ながら試食出来なかったものはお家で楽しんでくださいね。

パート1も今日で修了。 来月からはパート2へ進級です。 また美味しいパンやお菓子を楽しく作っていきましょう♪





« チーズ好きにはたまらない組み合わせ 今日でラスト!? | トップページ | 師範研究科のお勉強へ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズ好きにはたまらない組み合わせ 今日でラスト!? | トップページ | 師範研究科のお勉強へ »