« ファミリーコース1 ラストレッスンも4種類頑張ってくださいました | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

2017年10月17日 (火)

師範研究科のお勉強へ

昨日よりは幾分気温も上がったようですが、それも寒いですね。。 

明日はやっと太陽が見えるかな・・・? 出来る限りの家事を済ませたいですね。


今日は月一、パンのお勉強へ行ってまいりました。

準師範のお仲間先生達と学びの時間、今日は生徒です。
毎度のことですが、今日も盛り沢山! 全5種類作りましたよ~。

まずは講師メニューの見直しから。

「アルファーブレッド」。 アルファー化(熱処理)した生地を使った食パンです。 山型食パンとちょっと成型が違いますよ。

311

こちらは「トリエスティーニ」。 生地にはミックスフルーツが入ってます。 アーモンドプードルを使ったトッピングを塗って、アーモンドスライス&パウダーシュガーで仕上げてオーブンへ。

330

新メニューの「プチ スイート」。 こちらはさつまいものクリームを絞ってますが、生地の中にもさつまいも&モンブランのペーストが入ってます。

403

まさに今、秋にぴったりのパンですね。

411

特別メニューは「ジャーマンポテト」。 フィリングはもちろんジャーマンポテトが! パリッと蒸気焼成します。 とっても美味しい~!

413

そしてお楽しみメニューの「サブレバトン」。 スティックタイプのチョコ、バトンブランジェを使ったクッキーです。 

301

ずり落ちやすいそうですが、しっかり固定したので、見事全員きれいですね。

415


669

こんにたくさんなので、さすがに完食は出来ませんでしたが、サラダや新メニュー、特別メニュー、美味しかったです!

あ~、復習したいメニューが山盛りです。 来週はそんな時間を見つけて頑張らなきゃ。。

今日もたくさん情報交換出来ました。

先生方、今月もありがとうございました。





« ファミリーコース1 ラストレッスンも4種類頑張ってくださいました | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 ラストレッスンも4種類頑張ってくださいました | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »