« 花と食卓とおもてなしレッスン ~フィンガーフードでおもてなし~① | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

2017年10月20日 (金)

花と食卓とおもてなしレッスン ~フィンガーフードでおもてなし~②

愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスン、お料理のご紹介です。

今回はフィンガーフード。 目で楽しめる美しいお料理の数々がテーブルに並びます。

1112_3

「秋刀魚のマリネ」&「豚肉のリエット」

411

「生鮭と小松菜のムース」&「スモークサーモンのポテト巻き」

422

「ホタテのクリームチーズサンド」

415

「アボカド春巻き」&「イタリア餃子」

1115

「アボカドとココナッツのスープ」&「人参といくらのムース」

406

「サバイオーネ」

1119

「巨峰と生ハム」

423_2


450


1108

少しずついろんな種類のお料理を頂けるのは嬉しいですね。 これだけでお腹いっぱいに。

P1400091

まだまだあります。 こちらは「ハーブのローストホーク」&「きのこのキッシュ」

P1570439

「鶏肉と豆苗のファルファーレ」

1114

お料理は以上です。

全て美味しく頂いて、この後お花のレッスンがあるのに、まったりしてしまいました(笑)

こちらのデザートはお花のレッスンの後に頂きました。 「林檎のテリーヌ」「チェリーのクリームチーズケーキ」「アイスクリーム」

660

このお食事にお花のレッスンも付いて、お得感いっぱいです。

お花はハロウィンの可愛いギフトアレンジを作りましたよ。

P1630577

リボンが可愛い♡

147

久しぶりのレッスン、大満足でした。


実はレッスン後も居残りで、別のお花の制作を。

その記事はまたいずれ。。

愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。





« 花と食卓とおもてなしレッスン ~フィンガーフードでおもてなし~① | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とおもてなしレッスン ~フィンガーフードでおもてなし~① | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »