« 特別レッスン ~フルール&チーズホールブレッド~ | トップページ | バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~ »

2017年10月 7日 (土)

ファミリーコース2 ~ピタ&コーヒーまんじゅう&黒ごまプリン~

今日から3連休ですね。

お天気も回復して、行楽やイベントや運動会、予定もびっしりの方も多いでしょうね。

気候の良いこの季節、思いっきり楽しめそうですね。


今日はファミリーコース2のレッスンでした。
毎月土曜日にいらしてくださっているクラスです。

本日のメニューは「ピタ」「コーヒーまんじゅう」「黒ごまプリン」でした。

まずは「ピタ」。 オーブンの中で膨らむ様子を見るのが楽しいパンです。 生地を傷めてしまうと膨らまないので要注意です。

330

お好きな具をポケットに詰めて~。

301

グラハム粉が香ばしいですね。 ボリューミーでこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

204

こちらは「コーヒーまんじゅう」。 お餅の中はコーヒー餡で包んだ生クリームが入ってますよ。 手早い作業で頑張ってくださいました。

312

「黒ごまプリン」はアガーを使って簡単に。 

460

プリンの上にかけた黒ごまソーズも濃厚で、みなさん大好きなプリンです。

302

今日は完成が早かったですね。

423


320

試食をなさりながら、「ここのメニューは作りやすくて美味しいのが良いですよね」と嬉しいご感想を頂きました。
材料もお教室のものを使ってますので、手に入るものばかりです。

良く復習される方々ですので、是非チャレンジしてみてくださいね。


今日はとある芸人さんのお話を伺いました。 あるお店の常連さんで、たまたま生徒さんが行った日にいらしたそうで・・・

サインも頂いたり、一緒に写真も撮ってもらったそうで、見せて頂きました。

夜の番組もも観ましたよ~。 なんだかこちらまで親近感が湧きましたwink





« 特別レッスン ~フルール&チーズホールブレッド~ | トップページ | バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~フルール&チーズホールブレッド~ | トップページ | バラの香りに包まれて ~オータムローズのアレンジメント~ »