« 教室からのお知らせ♪ | トップページ | ハロウィーンのアーティフシャルフラワー »

2017年10月21日 (土)

ファミリー3 ~ブラウンブレッド&オランジェ・ババロワーズ&琥珀~

昨日は期日前投票に行って来たのですが、今までで見たことないくらいの行列でびっくりしました!
やっぱり台風の影響でしょうか? テレビでも期日前投票を呼び掛けてましたものね。

台風の今後の進路、気になりますね。。


昨日はファミリーコース3のレッスンでした。

同じマンションにお住いの仲良し3人組さん。 昨日はお一人急遽お仕事が入ってしまって、残念ながらお休み。。

事前に、パンとお菓子はお友達に預けてくださいとのことで、タッパー等もご用意くださって、ありがとうございました。

1.5回分ずつ進めているクラスですので昨日は3種類のメニューです。

パンは「ブラウンブレッド」、お菓子メニューは「オランジェ・ババロワーズ」と「琥珀」を。

「ブラウンブレッド」はシンぺル型で発酵です。 模様もきれいに付きましたね。 ハード系?と思ってた生徒さんも、ふんわり食感に驚かれてました。

158

「オランジェ・ババロワーズ」。 オレンジソースとヨーグルトが入ってとってもさっぱり! 肉厚の甘夏みかんも美味しいですね。

680


69

こちらは「琥珀」。 それはそれは大量のグラニュー糖が入るのでびっくりでしたね。 沖縄産の黒糖がお味にコクと深みを与えます。

210

カットするとこ~んな感じに琥珀色~。

172

さあ、試食タイムです。

1100


146


139

今日のメニュー、難しいところはなかったと思いますが、「琥珀」はグツグツ煮詰めるので、しばしの間、熱さとの闘いでした。

「ブラウンブレッド」は生地にとってもコクがありますね。 ウォールナッツがアクセントになって、私も大好きなパンです。

「オランジェ・ババロワーズ」も「これ、子供が好き~」っておっしゃてた方も。 きっと喜ばれたことと思います。

お休みだった生徒さん、お味はどうだったでしょうか。

次回は3人揃って。。 またお待ちしてますね。





« 教室からのお知らせ♪ | トップページ | ハロウィーンのアーティフシャルフラワー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室からのお知らせ♪ | トップページ | ハロウィーンのアーティフシャルフラワー »