« 特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~ レッスン予約について | トップページ | 特別レッスン ~グレインブレッド&紅茶クレーム~ »

2017年9月 6日 (水)

特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~

都内で、早くもインフルエンザで学級閉鎖になった小学校があるようですね。

まだ9月だと言うのにびっくりです!

こんな時期ではまだ予防接種も出来ないし。。 手洗い、うがい徹底するしかないですね。


今日は仲良し3人組の特別レッスン。

メニューは「五穀食パン」「紅茶クレーム」、お楽しみメニューは「バナナケーキ」でした。

パン2種類はここのところお馴染みになりましたね。

「五穀食パン」。 今日は2斤型で2本焼きました。

170


203

「紅茶クレーム」。 途中、生徒さんのお一人、ご事情で急遽ご自宅に帰って、急いで戻って来られました。 この成型出来なくて残念。。

69

焼成前のこちらの作業は全員で出来て良かったです。

301


225

こちらは「バナナケーキ」。 焼成後にアイシングで楽しんで頂きます。

413


330

全てが完成して、セッティングしだした瞬間に「お腹空いた~」と生徒さん(笑)

259

「美味しい~」と大絶賛でした。

307

どれも大好評! 紅茶クレームは「紅茶の味が濃いですね~」と。 バナナケーキもしっかりバナナの味がして、「家ではこんなに味がしない」とおっしゃてました。 お家でも是非挑戦してみてくださいね。


今日はマンションの工事が、まさに我が家のベランダ目前で、作業員さん行ったり来たり。。 工事の音もかなり大きくて、生徒さんにはご迷惑をおかけいたしました。

ですが、元気グループの今日の生徒さん達、「大丈夫です!負けてないくらいしゃべりますから(笑)」と頼もしいお返事が返って来ました。

これからお越しの生徒さんにもご迷惑をおかけいたしますm(__)m


今もブログを書いているすぐ横で大きな音が。。 う~ん、しばらくの辛抱。。


« 特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~ レッスン予約について | トップページ | 特別レッスン ~グレインブレッド&紅茶クレーム~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~ レッスン予約について | トップページ | 特別レッスン ~グレインブレッド&紅茶クレーム~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ