« 特別レッスン ~ショコラ・カンパーニュ&かたつむり~ | トップページ | ファミリーコース2 ~イングリッシュマフィン&チーズベーコンクッペ&マーブルケーキ~ »

2017年9月14日 (木)

特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&枝豆のリュスティック~

「過保護のカホコ」、毎週楽しみにしておりましたが(録画)、昨日が最終回でした。

いつも娘と一緒に観ていましたが、今朝は時間があったので、娘より一足先に観てしまいましたwink

キャスト全員が良い味を出してましたね。 高畑充希がカホコになり切って、すっばらしく良かったです(笑)
竹内涼真くんも人気急上昇のようで・・・ 私もすっかりファンになってしまいましたheart04 終わってしまって寂しい。。weep



今日も特別レッスンでした。

今日はにぎやか3人組さん。 最近お一方のお仕事が忙しくて、レッスンも参加出来なかったり、後からパンを引き取りに来れたりだったのですが、今日ははてさて・・・?

本日のメニューは「テ・ベール・オ・レ」、「枝豆のリュスティック」、お楽しみメニューは「お濃茶」でした。

昨日に続き、こちらの紙の型トレーパピエを使って。  こちらは「テ・ベール・オ・レ」。 抹茶の生地にホワイトチョコチップとマカデミアナッツが隠れてます。 特選宇治抹茶を使ってるので緑が濃くてきれいです。

焼成前に塗る卵にほんのちょっとバターミルクを加えてますよ。

555

つやつやに焼き上がりました。

203

「枝豆のリュスティック」。 枝豆とクリームチーズの組み合わせです。 パリッと蒸気焼成で。 今はむき枝豆も売っていてとっても便利ですね。 薄皮まで取らなきゃいけないひと手間が省けて楽チンです。 

P1630577

お楽しみメニューの「お濃茶」。 こちらも特選宇治抹茶を使ってますよ。 仕上げはホワイトチョコで模様描き。 

259


170_2

さて、お一人、お仕事で今日も無理かな・・・ と思っておりましたが、試食に間に合いました(笑)

265


301

みんな揃っての試食は本当に久しぶりでしたね。

工程は見ることが出来なくて残念でしたが、ご自宅でも良く作られる生徒さんですからきっと大丈夫でしょう!

わからないところはいつでも聞いてくださいね。

やっぱり3人揃うと弾丸トーク炸裂です(笑) 私も楽しませて頂きました。



さて、大規模修繕ですが、我が家の玄関横にも足場が! 近い近い。。 ここはカーテンもないので作業員さんとご対面したくないなぁ。。

413_2





« 特別レッスン ~ショコラ・カンパーニュ&かたつむり~ | トップページ | ファミリーコース2 ~イングリッシュマフィン&チーズベーコンクッペ&マーブルケーキ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~ショコラ・カンパーニュ&かたつむり~ | トップページ | ファミリーコース2 ~イングリッシュマフィン&チーズベーコンクッペ&マーブルケーキ~ »