« 特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~ | トップページ | ファミリーコース3 ~グラハムブレッド&クランツ&柔杏仁~ »

2017年9月 7日 (木)

特別レッスン ~グレインブレッド&紅茶クレーム~

ムシムシ、ジメジメ、、午後からは雨になりました。
気温のわりに湿度が高いので、今日の不快指数は80とのこと。 ほとんどの人が不快に感じる暑さだそうです。

さわやかなすっきり秋晴れ、待ち遠しいですね。


特別レッスンが続きます。

今日のメニューは「グレインブレッド」「紅茶クレーム」「トマトのジュレ」でした。

メッシュ型で焼く「グレインブレッド」。 クラストはパリッと、クラムはふんわり。 雑穀の香ばしさがとっても好評です。 立派に焼き上がりましたね。

302

「紅茶クレーム」。 お馴染みになりました。 紅茶の風味をふんだんに。 甘過ぎず、大人な紅茶味です。 紅茶クリームを包むのに最初の1つは苦戦もしましたが、慣れてしまえば問題ないですね!

203


259

「トマトのジュレ」。 簡単に出来てしまうこちらのメニューもとっても好評です。

170

試食で召し上がった際に、「これ、子供も好きかも~」というお声。 さっぱりと頂けますね。 是非作ってみてくださいね。

307_3


P1400091_2


311_2

今日も試食タイムはおしゃべりが弾みました。

中学、高校受験のW受験生をお持ちの生徒さん、学校選びの話題に。 2人ですと学校見学も大変ですが、疲れが出ないようい、ママも楽しみつもりで頑張ってくださいね。

お仕事の話、大学の話も。。 話題は尽きませんが、生徒さん同士、いろんな情報をお持ちで、私も教えて頂くこともしばしばです。

ベテランさん達はおしゃべりしながらもちゃ~んと手も動かして素晴らしいです(笑)


次回も楽しみにお待ちしてますね。





« 特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~ | トップページ | ファミリーコース3 ~グラハムブレッド&クランツ&柔杏仁~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~五穀食パン&紅茶クレーム~ | トップページ | ファミリーコース3 ~グラハムブレッド&クランツ&柔杏仁~ »