« ファミリーコース3 ~グラハムブレッド&クランツ&柔杏仁~ | トップページ | ファミリーコース1~ロールパン&コルネ&ナッツチョコ&ジョリ・マダム・プリン~ »

2017年9月11日 (月)

枝豆のリュスティック

陸上の桐生選手が、日本人初の9秒台を出しましたね。 誰が、そしていつか・・・ ここのところの陸上選手の活躍がとても目覚ましく、近い将来と思っておりましたが、こんなに早くとは驚きでした。

不調もあって悔しい思いもたくさんしてきたでしょうから、この結果は本当に良かったですね。 おめでとうございます。

息子と同い年、やっぱり親目線で見てしまいますね。


今日はあれこれ試作をしておりました。

こちらは「枝豆のリュスティック」。

236

前日からポーリッシュ種を作って、当日に本ごねの材料とこね合わせます。

成型時に枝豆とクリームチーズを生地に散らしていきますよ~。 なかなか大胆で面白いですよ!

もっちりと噛み応えがあって、枝豆とクリームチーズも良く合います。

1つでかなりのボリューム。

特別レッスンで登場予定です。





 

« ファミリーコース3 ~グラハムブレッド&クランツ&柔杏仁~ | トップページ | ファミリーコース1~ロールパン&コルネ&ナッツチョコ&ジョリ・マダム・プリン~ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 ~グラハムブレッド&クランツ&柔杏仁~ | トップページ | ファミリーコース1~ロールパン&コルネ&ナッツチョコ&ジョリ・マダム・プリン~ »