« 夏の風物詩 | トップページ | 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~ »

2017年8月 1日 (火)

特別レッスン ~カフェ・ラテ&ペーパーちくわロール~

今日は大宮駅西口ではお祭りの予定なのですが、午後から雨になってしまいました。

お祭りは夕方からなんですけどね。。 この雨ではちょっと厳しいかな・・・ 今年の夏のイベントはなんだか残念な日が多いです。。


今日は特別レッスンでした。

メニューは「カフェ・ラテ」「ペーパーちくわロール」、お楽しみメニューは「トマトのジュレ」。 パンはリクエストでした。

「カフェ・ラテ」。 コーヒー生地、良い色です。

223


カットして~。

236

コーヒークリームを絞りますよ~。

255

ちょっとほろ苦いのが大人味で大好評!

257

こちらは「ペーパーちくわロール」。 グラハム粉やバジルが入った生地でちくわフィリングを包みます。 ちくわフィリングは前もって作って冷凍しておきますよ~。

172

ペーパーで包んでそのまま発酵、焼成です。

159

カットするとこ~んな感じ。

320

こちらは「トマトのジュレ」。 トッピングにはチアシード。 さっぱりして好評です。

300


330


307

フルタイムでお仕事している美人のママさん、お久しぶりにお越しです。

いつもはお子様を保育園に預けてらっしゃいますが、今日はご主人様がお休みでお家で見てくださってるそうです。

ご夫婦ともに夏休みがないとのことで、ちょっとお気の毒ですが、こうして貴重なお休みに協力し合えるなんて素晴らしいですね。

ご主人様も可愛いお嬢様にデレデレだそうで、今日はきっと楽しく過ごしてたことでしょうね。

ママもリフレッシュ出来たかな?

またお待ちしてますね。





« 夏の風物詩 | トップページ | 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の風物詩 | トップページ | 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~ »