« 特別レッスン ~カフェ・ラテ&ペーパーちくわロール~ | トップページ | 2017 JHBS サマーセミナー »

2017年8月 2日 (水)

特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~

今日は涼しい! レッスン中もエアコンなしでした。

ひんやりした風が通り抜けていきます。


深夜、地震がありました。 久しぶりの大きな揺れで目が覚めましたが、起き上がることもなくただじっと天井や周りを見るだけ。 いざ、こういう時は何も出来ないものですね。。


今日は特別レッスンでした。

メニューは「テ・ベール・オ・レ」、「トリプルボール」、お楽しみメニューは「お濃茶」でした。

「テ・ベール・オ・レ」。 京都特選宇治抹茶を使用しているので、緑色が鮮やかですね。 中にはチョコチップ、マカデミアナッツが隠れています。

311

塗卵にはバターミルクもすこ~しだけ入れて、つやつやに~。

307

このままプレゼントにも喜ばれそうな一品に完成です。

236

こちらは「トリプルボール」。 ボールのように丸く成型した生地を3つくっつけて焼き上げますよ~。

255

3種類のチーズを使って、こちらもトリプル。 

223

ふわふわ~。 チーズ好きにはたまりません。

302

「お濃茶」。 こちらも濃~い抹茶で。 

257

それぞれにお好きな模様を。 全部の完成品撮るのを忘れてましたcoldsweats02

172


259


Photo

何度か一緒のクラスになっている今日の生徒さん達。
気心も知れてますので、協力しながらサクサク進みます。
ベテランさんなので流れもスムーズ。 頼もしい限りです。

パンはどちらも大好評でした! お菓子の「お濃茶」は試食はされずに2人ともお土産にしたいとのことで、私の分をみんなでちょこっとずつ。 試食もお勉強なのでね。

濃厚なお味で、こちらも「美味しい!」と絶賛されてました。 今日はトッピングはシュガーはなしで、ぜ~んぶ模様書き。 思うように描けたかな?

それぞれに楽しんで頂けたようです。





« 特別レッスン ~カフェ・ラテ&ペーパーちくわロール~ | トップページ | 2017 JHBS サマーセミナー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~カフェ・ラテ&ペーパーちくわロール~ | トップページ | 2017 JHBS サマーセミナー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ