« 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~ | トップページ | ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~ »

2017年8月 3日 (木)

2017 JHBS サマーセミナー

今日も涼しくて過ごしやすい一日でした。

真夏のお出かけはこんな日が良いですね。


今日は毎年行われているJHBSサマーセミナーへ行ってまいりました。

毎年海外から講師の先生をお迎えしていますが、今年はフランスからいらしたクリストフ・ドゥベルシー先生です。

数々のコンクールでタイトルを取られ、現在は製パン、製菓のコンサルト会社を設立され、商品開発や技術指導を行ってらっしゃるそうです。

172

私の席からは遠かったので、モニターでしっかり先生のデモを見させて頂きました。

236

午前、午後にわたり7種類を教えて頂きました。

255


257


P1400091

細やかな一つ一つの作業。 素晴らしかったです。

お昼は恒例なだ万のお弁当。

302_2

美味しく頂いた後、事件が!

なんてことはないのですが(笑)、バッテリー切れ。。 悲しい。。

なので、後はスマホ撮影でしたが、いま一つ。。


こちらが完成したパン。 帰り際にささっと撮ったのでこれ1枚しか。。

300_2

もっと一つ一つ、寄りで撮影したかった。。 特に飾りパンは本当に素晴らしくて。。 ため息が出ました。

午後の試食タイムではこちらを試食させて頂きました。

259

今年のお土産はこちら。 

P1540634

カメラが残念だったのでテンション下がりましたが、お仲間の先生お一人、くじ引きで見事当選!

美味しいパンが当たりました。

良かった、良かった。





« 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~ | トップページ | ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&トリプルボール~ | トップページ | ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~ »