« 恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ② | トップページ | ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~ »

2017年8月 9日 (水)

ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~

今日は台風一過。 さいたまも最高気温が37℃だったようで。。 朝から外出していたのですが、もうぐったりでした。


昨日は台風が心配されましたが、レッスンは無事開催出来ました。

別のコースの方々で、7種類を予定していましたが、お一人は車でちょっとかかるので、念のため安全を考えて、10日に移って頂くことに。

基本、お教室はよっぽどのことがない限り休講はいたしません(笑) 生徒さんもお仕事をしている方も多く、天候がどうあれ会社には行かれますのでね。 なので、お教室も大丈夫ですとおっしゃてくださる方が多いのでありがたいことです。

ということで、昨日はお近くの方がお越しくださいました。

ファミリーコース1、2回分のレッスンなので4種類頑張って頂きましたよ。

;パンメニューは「あんパン」「クリームパン」、お菓子メニューは「ロールケーキ」「甘夏ゼリー」でした。

「あんパン」はあんこ包みが難しかったようです。 けしの実と黒ごまを付けて。

108

きれいに完成しました。

410

「クリームパン」は手作りカスタードをパンパンに詰めて。 グローブ型とうさぎちゃんを作りましたよ~。

163

お菓子メニューの「ロールケーキ」。 ふわふわ生地にクリームたっぷり!

165


〇島ロールのようですねwink

259

「甘夏ゼリー」はお教室のアガーを使って簡単に。 肉厚の甘夏みかんも美味しいですね。

236


210


盛りだくさんな試食。

162

ぜ~んぶ甘~いメニューでしたが、甘夏ゼリーがさっぱりしてたので、お口直しにちょうど良かったですね。

さすがに完食はならず。。
パンは1種類だけ試食されました。

いつも良く復習されて、すごいな~と感心させられます。

高齢のお母様のために作られたり、職場に持って行かれたり、みなさん喜んでくださるそうで、作り甲斐がありますね。

私もお役に立てること、とっても嬉しく思います。

次回もまたがんばりましょう!





 

« 恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ② | トップページ | ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ② | トップページ | ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ