« お宅訪問の前にランチを | トップページ | 師範研究科 »

2017年8月29日 (火)

お宅訪問 ~М邸~

昨日の続きです。

ランチの後は楽しみにしていたMさんのお宅へ~。

閑静な住宅街に建つ大規模マンション。 10年以上経っているとは思えないくらいとってもきれい!

中庭も素敵!

172

キョロキョロしながらM邸へ(笑)

「ど~ぞ~」と、軽やかなお声で玄関のドアを開けてくださったMさん。 入った瞬間、目に飛び込んで来たのがこちらの額装。 なんと、Mさんのおばあさまの帯をこのように飾られたとのこと。  こういうセンス、学びた~い。 (アップで撮ってなかったのが残念。。)

159

整理収納をお勉強されただけあって、どこもかしこもスッキリで気持ちが良いです。

155

お部屋のあちこちにさりげなく飾られた絵画も素敵!

Photo

リビングダイニングもとってもすっきり美しく整えられていていました。

163


171


146


139

こちらのコーナーが、整理収納をお勉強されて一番変わったところだそう。

お花が好きなMさんの世界です。 女性らしい、やわらかな雰囲気が出ていて素敵~。 チェストの中にはたくさんの高級食器が入っていました。

201


255


108

ダイニングお隣のお部屋は書斎兼ピアノルーム。

165

使いやすそうなキッチン。

210

まだまだお部屋がたくさんあって、とっても広々マンションでした。

お部屋を拝見させて頂いたあとは、Mさん手作りのスィーツと、紅茶を勉強されていらっしゃるので、たくさんの種類の紅茶でおもてなししてくださいました。

204

素敵な洋食器はご主人様が集められたものがほとんだそうで、美術に造詣が深くていらっしゃるそうなのでそれも頷けます。

もしかしたら、飾ってあるたくさんの絵はご主人様が描かれたのかしら? 伺うのを忘れてました。。

300

お料理教室で習われたというコーヒーのプリン、美味しかったぁ。 実はその先生も昨日はご一緒でした。

173

こちらはそのお料理の先生が作られたクッキー。 新聞にもコラムを書いていらっしゃっる著名な先生です。

259


257

こちらもMさん手作りのチーズケーキ。 (後ろは私の持参したケーキ)

170


302

紅茶は種類を変えてカップも変えて、素敵なアフタヌーンティーを楽しませて頂きました。

普段お仕事もされてらっしゃるのに、お部屋は美しく整われて、こんなに素敵なおもてなしをしてくださって感激でした!

お勉強も兼ねての今回のご訪問。 たくさん学ばせて頂きましたよ。

お呼ばれって良いですね♪

Mさん、昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。


あ~、我が家に帰って部屋を見回し、がっくりの私(笑)

断捨離やらなきゃー。。





« お宅訪問の前にランチを | トップページ | 師範研究科 »

お宅訪問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問の前にランチを | トップページ | 師範研究科 »