« 恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ① | トップページ | ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~ »

2017年8月 8日 (火)

恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ②

昨日の宮澤奈々先生のレッスン、後半です。

お料理、まずはニョッキ作りから。

300


265

いろんな調理器具を拝見出来てこれもまた楽しい!

P1570439

蟹を使った前菜や、

301


163

メインの鶏肉のカツレツ、

172


159

こちらは桃のスープですね。 レシピにはないおまけのお料理や他の料理に使ったものをアレンジしてまた別の物を作ったり。

162

奈々先生のスタイルは一品頂いて、また次のお料理の仕上げ、そしてまた試食というスタイルです。 写真の順序が前後したりしておりますが、作業風景だけ一気にお見せしちゃいますね。

423


450_2


462

なんだか実験のようですが、こちらはデザート作りの時に登場しました。 アワアワを作ります。

555

あのお料理、このお料理、いろんな器具を駆使されてます。 奈々先生らしく、美しく可愛く仕上げる方法なども教えて頂きました。

400

完成品は本当にレストランにも引けを取らないくらい、、いえ、それ以上に芸術的です!

さあ、次々にお料理が完成して、テーブルにセッティングされていきますよ。

139


P1400085

ノンアルコールシャンパンも注がれて。

410


415

さあ、試食タイムの始まりです。 器も素敵ですね!

406

ズッキーニ、ウッフブルイユ(スクランブルエッグ)、蟹を使った前菜です。 添えられたインゲンが彩りも鮮やかですね。

403

横からも。

411


203

蟹の冷製パスタ。

413

鶏肉のカツレツはプレートの違いも楽しめます。

420


422

そしてニョッキ。 トマトとマスカルポーネのソースとよく合ってとっても美味しかったです。

460

ようやくデザートまで来ましたよ(笑)

680

レモングラスのアイスクリームは桃の赤ワイン煮やオレンジジュースのアワアワと共に。

660

そば粉のフィーユも美味しかったです。

669

大満足のレッスンでした。 

奈々先生、今年も素敵なレッスンをありがとうございました。



S先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。





« 恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ① | トップページ | ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例になりました 今年もセトレボンへ~ ① | トップページ | ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~ »