« ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~ | トップページ | セイア カフェ&バル »

2017年8月10日 (木)

ファミリーコース2 ~山型食パン&わらび餅&チョコトロリ~

昨日が尋常じゃない暑さっだので、今日はとって涼しい!

ただ、湿度が高いので、意識して水分補給はこまめに・・・ ですね。


今日は先週土曜日にいらっしゃれなかった生徒さんの振替えで、ファミリーコース2のレッスンでした。

メニューは「山型食パン」「わらび餅」「「チョコトロリ」の3種類を。

「山型食パン」は引き丸め、成型、ややこしくて難しかったようです。 試験課題のパンになってますのでね。

162

それでも立派な食パンが焼けて笑顔いっぱい。 離れて暮らしている社会人の息子さんが今日は帰ってくるとのことで、「食パン嬉しい」とおっしゃてました。

259

「わらび餅」はあんこ包みに苦戦されてましたが、「意外と簡単に出来ますね」と。 お味も好評でした

555

「チョコトロリ」は本当、トロトロ~なチョコのデザートです。 今日もトッピングのチョコがどんどん柔らかくなってしまって、時間との勝負でしたね。

165

手際良く、今日も早くに完成しました。

108


172

「山食」はパリッとしたクラストが香ばしかったですね。 これは焼き立てならでは! 幸せを感じて?頂けたようですwink

3種類だと召し上がって頂く量的にもちょうど良いようです。 もちろん完食。

特に今日は「チョコトロリ」がお気に召して頂けたようで、 「毎回美味しいんですけど、チョコトロリ美味しいですね~」とおっしゃてました。

お土産がご家族全員分はないですが、みなさんで仲良く召し上がってくださいね。





« ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~ | トップページ | セイア カフェ&バル »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 ~あんパン&クリームパン&ロールケーキ&甘夏ゼリー~ | トップページ | セイア カフェ&バル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ