« Café カフェ | トップページ | Cake&Desert 講習 ~メロンのタルト~ »

2017年8月14日 (月)

トマトの大福

先日、こんな可愛いパッケージのトマトの大福を頂きました。

307

埼玉県北本市の名産品のようです。 北本はトマトで有名なんですって。 知らなかったぁ。。


カットしてびっくり! プチトマトがまるまる1個入ってました。 

餡はトマトペーストを練り込んでいるようで、色がきれいですね。

259_2

カットしたので中がどんなのかわかりましたが、知らないで食べたら、結構インパクトがあってちょっと驚きかも!

トマトの酸味が効いています。 さっぱりと頂けました。

北本市の和菓子屋さんにはそのお店オリジナルなものがあるようです。 パッケージもお店によって違うので楽しめそうです。

Kさん、ごちそうさまでした。


北本がイタリアン激戦区だと知ったのが今年の5月。 なるほど、トマトの名産地と言うのも関係がなくはなさそうですね。





« Café カフェ | トップページ | Cake&Desert 講習 ~メロンのタルト~ »

お店パン・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Café カフェ | トップページ | Cake&Desert 講習 ~メロンのタルト~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ