« ファミリーコース3 | トップページ | 特別レッスン »

2017年7月11日 (火)

特別レッスン

一体、梅雨はどこへ行っちゃったんでしょうか?

今日もさいたまは34℃!?

15時くらいが一番暑くなりそう。。 買い物に行きたいけど暑くて部屋から出られませんsweat01


今日は特別レッスン。 朝から暑い中、生徒さんは自転車でお越しです。 ありがたいことです。

本日のメニューは「五穀食パン」「紅茶クレーム」「トマトのジュレ」でした。

この組み合わせももう何レッスンめでしょう。。

「五穀食パン」。 生地はひと手間かけてますよ。

311

香ばしくて、ふわふわもっちり。 

Photo

「紅茶クレーム」も大人気。 生地にもクリームにも紅茶を使って。 トッピングも美味しいですよ。

211

きれいに焼き上がりました。

223

トッピングシュガーでお化粧して完成です。

302

こちらもお馴染み「トマトのジュレ」。 アガーを使って簡単に。 元気が出そうな一品です。

210


236


307

今日の生徒さんから、前々回の「ハイジの白パン」がお子様達から大好評だったそうで、「また作って」と言われたそうです。

「無理・・・」と答えたそうですが・・・(笑)

ハイジの白パン、難しくないですからね。 夏休み是非挑戦してみてください。

過去、受講済みメニューでもまたレッスン受けたい場合はリクエストも受け付けますのでおっしゃてくださいね。


今日のメニュー、紅茶はちょっと大人味ですが、どうでしょう? 喜んでもらえると良いですね。

暑い中お疲れさまでした。





 

« ファミリーコース3 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 特別レッスン »