« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | テ・ベール・オ・レ »

2017年7月14日 (金)

特別レッスン

7月もまもなく折り返しですね。。

来週あたりは関東も梅雨明けすることでしょう。 学校も夏休みに入りますね。 これから長い長い夏休み。。

一日中ご飯を作ってる…、というお母様方の声が聞こえてきそうですが、適度に手抜きをして(笑)、ストレスのない毎日を過ごしたいものですね。


今日は特別レッスン。 体験も兼ねてのお友達もいらしてくださいました。

長く通ってくださっていた生徒さんも最近はケーキが多かったので、パンは2年ぶりでしたね。 みなさん共通のお友達3人でにぎやかなレッスンに。

本日のメニューは「ツイストかぼちゃ」「ソルティロール」「フロランタン」でした。

こちらは「ツイストかぼちゃ」。 生地にもかぼちゃ、フィリングにももちろんかぼちゃ。 とっても贅沢なパンです。

Crop


230


212

こんな立派に焼き上がって、ご家族もびっくりなさるかも!?

159

「ソルティロール」。 塩パンです。 お店のものよりもあっさりしてますね。 

165

焼き立てはパリッといただけますよ~。

210

こちらはリクエストのあった「フロランタン」。 とっても簡単に出来るので感動ものですね。

151

混ぜて焼くだけ~。 焼き時間はたったの5分!

211

プレゼントにも良いですよ~。

316

さあ、お待ちかねの試食です。 

233

その前に撮影会。

236

Mさん、ご自分のブログに載せる写真を撮ってらっしゃいます。 (Mさんのブログ →☆)

311


320

みなさん和気あいあいで、パンとお菓子作り楽しんで頂けたことと思います。(?)

メニューが次から次へ。。 テーブルでの作業、洗い物と、ほぼ立ちっぱなしで、腰が痛くなっちゃたかもしれませんが、そんなお疲れも見せずにおしゃべりいっぱい。 私も楽しませて頂きました。

お忙しいみなさんですが、いつもブログを観てくださっていて、「あ、ブログのこのお花!」とすぐに目を止めてくださって、嬉しかったです。


こんな感じでやっておりますので、またいつでもお待ちしてますね。

お疲れさまでした。





« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | テ・ベール・オ・レ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | テ・ベール・オ・レ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ