« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2017年7月12日 (水)

特別レッスン

以前、NHK「ドキュメント72時間」で、大宮の24時間営業の喫茶店、伯爵邸が特集されたことがありました。 それ以降、別の番組でもちょこちょこその伯爵邸が取り上げられているようです。

大宮に住んでいながらまだ私は行ったことがありませんが、常連さんが多く、地元の人に愛されている・・・ らしいです。
とにかくメニューが豊富なようで・・・ でも外観、内装がちょっとミステリアスな雰囲気で。。

でも番組で取り上げられるほどですからね。 いつかは勇気を出して行ってみようかなぁ。


今週は金曜日までレッスンが続きます。
今日も特別レッスン。 メニューは昨日と全く同じです。

「五穀食パン」。 2斤型と1.8斤型で。

124

「紅茶クレーム」。 今日はクリームを冷蔵庫に入れ過ぎました。 もうちょっとゆるい方がきれいに流れますm(__)m

Photo


210

「トマトのジュレ」。

233

サービスの一品。 まだ召し上がってない方に合わせちゃったので、前回と重なっちゃた方ごめんなさいm(__)m 

151


165


223_2

この組み合わせ、とっても好評です。
五穀食パンは香ばしくてふわふわもっちりで本当に美味しいですね。

紅茶のパンはちょっとほろ苦くて大人味。 紅茶の濃厚なクリームがたまりません。


今日は新講師さんも一緒に特別レッスンでした。

試験以降、お知り合いから、プルマンを焼いて欲しいと頼まれることが多いそうで。。 食パン粉の減りが早いです・・・と。 

今のところ、お教室を開く予定はないようですが、これまで以上に美味しいパンを焼けるようになって自信が持てますね。

これから講師のお勉強も始まりますが、特別メニューはお楽しみ的な要素で、他の生徒さんとも和気あいあいで作られると楽しいですね。

次回も同じメンバーで特別レッスン楽しくまいりましょう。






« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »