« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年7月 7日 (金)

特別レッスン

今日は七夕。 
お天気が良くて何よりです。

子供の頃はご近所の笹をもらって、短冊に願い事を書きました。

我がマンションでも数年前までは笹飾りがあったのですが、ここ数年はないですね。。


七夕の食べ物と言えばそうめんですね。 今日はそうめんのご家庭が多いのでしょうか? 我が家ももれなくかな・・・


今日は体験を兼ねての特別レッスン。
私のお友達2人がいらしてくださいました。

ずっと前から「行きたい、行きたい」と言ってくれていて、ようやく3人の予定が合いました。

最初、パンかケーキか悩まれてたのですが。。 ケーキはスポンジがうまく焼けないとのことで・・・ でもパンもやりたいと。。

最終的にパンレッスンで依頼されました。 でもせっかくなので、お楽しみメニューをロールケーキにすることに。

簡単にササッと出来るロールケーキ、スポンジもばっちり見て頂けますのでねwink

と、言うことで本日のメニューは「ツイストかぼちゃ」「ハイジの白パン」「ロールケーキ」でした。

まずは「ツイストかぼちゃ」。 お二人とも初めてとは思えないくらい、生地を上手に伸ばせてました。 たっぷりのかぼちゃのフィリングを塗って。

Crop

ツイストして3つのお山に。 グラニュー糖とかぼちゃの種を乗せて。

223

きれいに焼けて、ちょっとした歓声が!(笑)

236

こちらは癒し系の「ハイジの白パン」。 白くてこの形がなんとも可愛い♡ ふわっふわですよ~。

211

「ロールケーキ」。 難しくなかったですよね?

230

さあ、試食の準備しましょ。 しばし撮影大会。

265


259

「すごい、すごーい」って何度言ってもらったことか(笑)

想像以上!とも(笑)

何だか照れますが、終始喜んでもらえたようで・・・ いつものようにきっちり?お仕事させてもらいました。

お土産も「こんなの持って帰ったらびっくりされちゃう」と言ってましたが、ご家族の反応はどうだったかしらん。


お忙しいお二人ですが、またご都合ついたら是非是非いらしてくださいね。

お疲れさまでした。





« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ