« お宅訪問 ~S邸~ | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年7月 5日 (水)

特別レッスン

昨晩の豪雨から一転、今朝は清々しく気持ちの良い朝でした。
さすがに日中は蒸し暑いですけどね。。

先ほど我が家の地域、緊急豪雨予報が入りました。 慌てて洗濯物を取り込みましたが・・・
在宅している時はこの情報大助かりですね。 はてさて予報の結果はどうでしょうか?


今日は特別レッスンでした。 毎月通って下さっているにぎやかグループさんです。

本日のメニューは「五穀食パン」、「紅茶クレーム」、「トマトのジュレ」でした。

まずは「五穀食パン」。 今日は試食用に1.8斤型でも焼いてみました。 こうして並べてみると2斤型は迫力がありますね。

P1400091

「紅茶クレーム」。 先月予約を入れて下さった時から紅茶のパンを楽しみにしてくださってましたね。
紅茶の生地に紅茶のクリームを包んで~。

210

焼成前にクッキー生地を絞って~。

258

まあるくて可愛く焼けました。 冷めたらトッピングシュガーでおめかしですが・・・ うっかりcoldsweats01

230

「トマトのジュレ」も好評! 濃厚トマトペーストとオレンジジュース、レモンジュースも入って・・・ 「どんな味でしょう?」と思ってた生徒さんも「美味しい~!」と。

Crop


257

試食は「美味しい~、美味しい~」の嵐でした。

211

五穀の食パンも大好評でしたが、こちらは更に↓

311

「温かいのも美味しいけど、冷やしてもデザートみたいで美味しいでしょうね」と。

確かにね。 私もまだ冷やして食べてなかったわぁ。

ご家族へのお土産、どうやって人数分分けよう?と悩んでいたみなさん(笑) 争奪戦になること間違いなしですね。

夏休みは是非、このパンにチャレンジみてくださいね。


只今こちらをさしあげています↓  ボトルのほうじゃないんですけどねwink

223





« お宅訪問 ~S邸~ | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~S邸~ | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ