« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年7月13日 (木)

ファミリーコース1&特別レッスン

今日も暑い中、自転車でお越しの生徒さん達です。
教室に入られると同時にみなさん「涼しい~」と。

キンキンに冷やしてはいるのですけどね。。 オーブンにスイッチが入った途端にキッチンはサウナ状態。。

洗い物以外の時は出来るだけキッチンから離れてくださいね(笑)


今日は今週一番のハードなレッスンでした。

ファミリーコース1と特別メニューを受講の3人グループさんです。 全6種類、みなさんで協力しながら頑張ってくださいましたよ。

まずはファミリーコース1。 

「ロールパン」。 くるくる巻く前の円錐形の伸ばしにお二人とも苦戦されてましたね。

Photo

つやつやのロールパン。 コロンと可愛く焼き上がりました。

165

「ジャムパン」はいちごの形が可愛いですね。 可愛いのですが、成型はみなさん苦戦されるパンです。 ジャムがうまく包めなくて、どうにもならなくなったのがそれぞれ1つずつ(笑) 2つめからはコツを掴んで、いちごのヘタまで可愛くwink 

Crop

いろんな表情のジャムパンです。 

151

「甘夏ゼリー」。 アガーを使って簡単に。 ジューシーな甘夏が美味しいですね。

230

特別メニューは最近続いている「五穀食パン」(写真なし)と「ハイジの白パン」。 

焼き上がったパンをご覧になって「本当に白いですね」と、生徒さん。 白くてふわっふわです。 最近お店では見かけなりましたね~と。

210

こちらはさっぱり「レモンゼリー」。 夏にピッタリ! こちらもアガーを使って簡単簡単。

124

完成品は全6種類、さすがにテーブルには乗せきれません。 

211

お得感いっぱいの試食タイム。

212

どのパンから食べようか・・・と、みなさん笑顔でした。

233

全種類が完成すると、私も達成感いっぱいになるこちらのクラス。

毎回時間との闘いです。

ファミリーコースの方々もだいぶ慣れてこられましたね。

前回作った「水ようかん」がお嬢さまに好評だった、とのご報告も頂いて、お母様も頑張った甲斐がありましたね。

今日も、みなさん頑張って作ったパンやデザート、ご家族に喜んでもらえますように。

また次回もお待ちしております。





« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »