« 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&かたつむり~ | トップページ | 自家製きゅうりのキューちゃん »

2017年7月25日 (火)

上級レッスン ~コーングリッツブレッド&チーズロール~

今日の埼玉、傘マークがついてるだけってかなり蒸してますね。。
さいたま市は雷注意報も出てますので、お出かけには充分気をつけましょう!


今日のレッスンは上級クラスでした。
こちらも残り数回で上級が修了です。

本日のメニューは「コーングリッツブレッド」と「チーズロール」、お楽しみメニューは「お濃茶」でした。

「コーングリッツブレッド」。 前もって煮ておいたコーングリッツを練り込んでます。 成型は初級の山食と同じでしたが、もう忘れちゃってましたね(笑)
香ばしさとソフトな生地を存分に楽しめるお食事パンです。

302

こちらは「チーズロール」。 伸ばしにくい生地でもあったので、成型共に「今までで一番難しかった」と、おっしゃた方も。

159

軽いのでペロッと1つ食べられちゃいますね。 頑張った後の試食は格別だったことと思います。

151

今日もお菓子は「お濃茶」です。 楽しい作業ですねぇ。

255


236


257


307

今日もこちらの「お濃茶」大好評! 

259

生徒さんのお一人、今朝は時間になってもお見えにならなくて・・・

お友達が電話したら、日にちを間違えてしまってたようで・・・

でも空いてて良かった(笑) 40分遅れで到着されました。


8月はお休み。 次回は9月終わりなので、随分先になってしまいますね。

夏休み、お子様たちといろいろ手作り楽しんでくださいね。





« 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&かたつむり~ | トップページ | 自家製きゅうりのキューちゃん »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&かたつむり~ | トップページ | 自家製きゅうりのキューちゃん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ