« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース2  »

2017年7月20日 (木)

Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~

関東地方も昨日梅雨明けの発表がありましたが、もっと前から明けていたかのような連日のお天気でしたね。

これから夏本番!
暑いのが苦手な私はすでにぐったりで、全くやる気が起きません(笑)

まずい、まずい・・・
何とか切り替えて、ダラダラな夏にならないように頑張らないと。。。


今日は月一、ケーキのお勉強へ。

今月のメニューは「クレーム柚子ショコラ」。 ヴェリーヌ(グラスデザート)です。

チョコを使ったデザートですが、柚子を効かせてさっぱり頂けます。
ちょっと酸っぱい、夏らしくシャキッと、パンチの効いた仕上がりになってますよ。

211


212

ちょっとしたポイントもありますが、難易度は高くありません。

Crop


316


223


265


259

夏は甘ったる~い、重たいデザートはどうしても敬遠しがち。。

でもスイーツ大好きな方にはぴったりな夏のデザートです。


今日はイレギュラーな日に入らせて頂きました。

ご一緒したみなさまありがとうございました。





« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース2  »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース2  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ