« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年7月 8日 (土)

ファミリーコース1

今日も真夏日?のさいたまです。

九州では記録的な大雨が降りましたが、関東ではやっぱり雨の少ない今年の梅雨ですね。
水不足が心配です。

毎年暑い夏ですが、今年は予報通り、スーパー猛暑になるのでしょうか。。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。
先月体調を崩されて、レッスン前日にキャンセルされた生徒さんの今日はマンツーマンレッスン。

メニューは先月予定していた4種類を。
パンメニューは「スイートドーナツ」と「バタートップ」、お菓子メニューは「桜餅」と「マドレーヌ」でした。

「スイートドーナツ」はリングとツイスト成型です。 じっくりじっくり、こんがり。 ホワイトラインも出て、きれいに揚がりました。

Crop

仕上げはチョコや、ドーナツシュガー、シナモンシュガーで。

223

楽しい作業でしたね。

210


230

こちらは「バタートップ」。 オーブンの中で焼かれている姿を見て自然と笑顔になられてました。 立派に焼き上がりましたね。

159

「桜餅」。 道明寺粉を使って簡単に。 品の良いピンクできれいです。 桜の葉っぱは表バージョン、裏バージョンで。

211

「マドレーヌ」は写真撮り忘れてたようです。 

ぜ~んぶ完成して試食タイム!

Photo

サクサク作って、今日はゆっくりおしゃべりしながら。

301

お仕事のストレスで、お身体にも影響が出たとおっしゃてたIさんですが、貴重なお休みにはこうしてレッスンにお越しくださり、ご自宅でもパンやお菓子を作られて、素晴らしいですね。

「自己流ですけど・・・」とおっしゃてましたが、作ったパンの写真を見せてもらったら、すごい種類!

脱帽です。

習ったらすぐ復習!がモットーのようです。 作ったと思ったらすぐ1か月経っちゃうとおっしゃてました。

無理せず、でも気分転換にこれからもパンとお菓子作り続けてくださいね。



 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ