« Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~ | トップページ | 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&かたつむり~ »

2017年7月22日 (土)

ファミリーコース2 

もう言いたくはないですが・・・ 本当に毎日暑いですね。

都内では連日18日間の真夏日だそうですので、きっと埼玉も・・・、しかも最高気温はもっと上のはず。。

昨日は所用で電車でお出かけしたのですが、道中息苦しくなるほどでした。 熱中症が怖いのでしっかり対策しないといけませんね。。


今日は久々のレッスンでした。

暑い中お越しくださりありがとうございます。

先月ファミリーコースパート1が修了し、今月からパート2がスタートのクラスです。

1回目の今日は「モンキーブレッド」「キャロットブレッド」「マンゴープリン」でした。

こちらは私の大好きな、いえ、作った方はみ~んな大好きになる「モンキーブレッド」。 細かくカットして丸めた生地を濃厚シロップに絡めてクグロフ型へ。 シロップのバターの量が半端じゃありませんが、美味しいんですもの、仕方ありません。

257

型からお皿に取り出した時の生徒さん達の表情!(笑) もう大歓声があがりましたよ。

165

お持ち帰り用はちょっと小ぶりサイズで。 仕上げにトッピングシュガーでおめかしです。

236

こちらは「キャロットブレッド」。 メッシュ型できれいにまん丸く焼き上がりました。

159


カットするときれいなオレンジ色~。

151

お菓子メニューは「マンゴープリン」。 2層になってます。 こちらも鮮やかなオレンジ色がきれいですね~。

223

仕上げは金粉を振って。

P1400091

さぁ、お待ちかね試食タイム!

259


265

暑い中でも、キャロットブレッドとマンゴープリンのオレンジから元気をもらえそうです。

キャロットブレッドはクラストがパリッと香ばしい。 クラムはふわふわ~。 お砂糖を使っていませんが、はちみつと人参のやさしい甘さを感じますね。

モンキーブレッドは・・・、これはもう文句なし! 笑っちゃうくらい美味しかったことでしょう。

私も習った頃、すぐに型を買って、よ~く焼きましたよ。

是非是非おうちでもチャレンジしてみてくださいね。


次回8月のレッスンも楽しみにお待ちしております。




« Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~ | トップページ | 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&かたつむり~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~ | トップページ | 特別レッスン ~テ・ベール・オ・レ&かたつむり~ »