« テ・ベール・オ・レ | トップページ | Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~ »

2017年7月18日 (火)

師範研究科

毎日暑い日が続いてますね。。

これからが夏本番と思うとちょっと恐ろしい。。

各地で雷雨注意報も出ているようです。 突風、竜巻にも注意が必要ですので充分気を付けましょう!


今日は月一、パンのお勉強の日でした。

今日は4種類、いつもより1種類少ないのですが、デニッシュの成型がたくさんありましたのでね。 いつも以上に盛りだくさんでございました。

まずは講師メニューの見直しから、「デニッシュペストリ―」。 以前のものと成型、フィリングが随分変わりました。

同じ生地で、ロールインバターの分量を変えて、折り込み方も変えてます。 こちらは種類も多くてバラエティー豊かですね。

212

こちらは三つ編みにした生地を2本作ってパウンドスリム型で焼いてます。

211

こちらは新メニューの「ラ フィグ」。
いちじくのパンです。 形もいちじく、フィリングにもいちじくを。

223

噛むほどに深~お味。 大人のパンですよ。

302

特別メニューの「アマニ食パン」。 香ばしくて、それでいて生地はソフト。 とっても美味しい食パンです。

257

こちらはお楽しみメニューの「茶の雫」。 あん玉と濃厚抹茶ゼリーのコラボです。 金粉を振って高級感がありますね。

233


165_2

今日もアッと言う間に完成して試食タイムです。

毎回毎回、お勉強は続きます。 ちょっとしたコツや、忘れていること。。 だんだん忘れることが多くなってますので(笑)、みんなで確認確認!

私も夏はレッスンが少ないので、この期間にたくさん試作、したいと思います。

今月もありがとうございました。





« テ・ベール・オ・レ | トップページ | Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テ・ベール・オ・レ | トップページ | Cake&Desert 講習 ~クレーム柚子ショコラ~ »