« 上級レッスン ~コーングリッツブレッド&チーズロール~ | トップページ | 明日の手土産に~。 »

2017年7月26日 (水)

自家製きゅうりのキューちゃん

夜中?朝方?激しい雨rainの音で目が覚めました。

寝室の窓を開けてので大変なことに。。 お察しください(笑)


先日、ご自宅で採れたという、きゅうりをたくさんいただきました。

「大きくなり過ぎちゃって~」と、持って来てくださったきゅうりは本当に立派に育ってました。

たくさんのきゅうり、これはもうキューちゃんを作らねば!


いろんなレシピがあるんですね。  きゅうりを茹でたり、塩を振ったり。。

でも、数年前に生徒さんから教えて頂いたレシピはその必要なし。

302

たっぷり1kg作りましたが、もうまもなくなくなりそうですhappy01

また近いうちに作りましょ。

もちろん1年中作れるのですが、やっぱり夏にたくさん食べたくなりますね~。





« 上級レッスン ~コーングリッツブレッド&チーズロール~ | トップページ | 明日の手土産に~。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン ~コーングリッツブレッド&チーズロール~ | トップページ | 明日の手土産に~。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ