« 特別レッスン | トップページ | お宅訪問 ~S邸~ »

2017年7月 3日 (月)

ファミリーコース3

蒸し暑い月曜日、今日のさいたま、最高気温は35℃とか?

今週は連日厳しい暑さのようです。 湿度が高くてまいりますね。。
水分、塩分補給して熱中症に気を付けましょうね。


今週はファミリーコースのレッスンからスタートです。

パート3の今日のメニューは「ダッチタイガーブレッド」「スノーボール」「マルグリット」でした。

「ダッチタイガーブレッド」は2種類の成型です。 まあるいボールの方には大納言隠れてますよ。 トッピングのトラ模様、カリカリ食感が好評なパンです。

150

こちらは「スノーボール」。 一度は作ったことのある方も多いと思います。

147

こちらはマカデミアンナッツが入ります。 サックサクで香ばしいですね。

170

こちらは「マルグリット」。 マジパンを使ってしっとり。 ドライフルーツもた~ぷりでとっても贅沢な焼き菓子です。

Photo

焼き上がったらシロップをたっ~ぷり。

153

仕上げにトッピングシュガーでお化粧して完成!

158


159

パート3、今回が2回目です。 パート2までは2種類ずつ受講されてたクラスですが、3種類でも余裕でしたね。

レッスン後の授業参観も余裕で間に合ったでしょうか?


あと2週間でもう夏休みですね。

暑い夏になりそうですが、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

休み明けまた楽しみにお待ちしています。






« 特別レッスン | トップページ | お宅訪問 ~S邸~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | お宅訪問 ~S邸~ »