« 明日の手土産に~。 | トップページ | 夏の風物詩 »

2017年7月29日 (土)

ファミリーコース3 ~ダッチタイガーブレッド&ブラウンブレッド&焼き菓子2種類~

只今午後3時半。。

雨雲レーダーと外を見ながらブログを書いております(笑)

我が家周辺も暗くなって来ましたが、雨はまだ降ってません。 今は浦和あたりがかなり降ってるよう。 外を見ると良くわかります。

そうこう言ってるうちに、あっと言う間にこちらもどしゃぶり。。

もう遠くも見えなくなりました。。

151

今日、隅田川の花火大会に行く娘。。
レーダーによると都内は降ってないようですね。 無事開催出来ると良いですが。。


今日はファミリーコース3のレッスンでした。

と~ってもお久しぶりの生徒さんがいらしてくださいました。 フルタイムでお仕事されて、小さなお子様をご主人に預けてお越しくださるので、ご主人の予定も合わないとなかなかいらっしゃれませんね。

今日は2回分のレッスンなので4種類です。

本日のメニューは「ダッチタイガーブレッド」「ブラウンブレッド」「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」「マルグリット」でした。

「ダッチタイガーブレッド」。 トラ模様がどんな風に出るかお楽しみなパンです。 丸(ボール)の方には大納言が隠れてますよ~。

236

「ブラウンブレッド」。 シンぺル型を使って発酵です。 熱々鉄板に移す作業も上手に出来ました。。

255

「チェダチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 チェダーチーズがふんだんに入ってます。

257

ピリッと黒こしょうが効いて人気のお菓子ですね。

159

「マルグリット」はマジパン、ドライフルーツがたっぷり。 とっても贅沢なお菓子です。

165

きれいに焼き上がった後はたっぷりのシロップを~。

P1400091

最後はお化粧して完成~。

172_4

今日はオーブンを使うメニューばかりでしたが、サクサク完成してとっても早い試食タイムです。

320

全種類少しずつ。 少しでもなく結構ボリューミーでしたね(笑)

330


いつもテキパキとこなしてくださいます。

久しぶりのパン作りいかがだったでしょうか?


まだお若いのに豪邸を建てられてすでに5年。 お家裏話?(笑)伺えて楽しかったです。

また次回、間が開かないうちに(笑) お待ちしてますね。





« 明日の手土産に~。 | トップページ | 夏の風物詩 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の手土産に~。 | トップページ | 夏の風物詩 »