« ファミリーコース1 | トップページ | 特別レッスン »

2017年7月10日 (月)

ファミリーコース3

今週も真夏ような暑い日からのスタートです。

お子様たちの夏休みももうすぐですね。
そんな関係もあって、今週は連日レッスンが続きます。

スーパー猛暑に負けないように、私も気持ちを引き締めて頑張ります!


今日はファミリーコースのレッスン。

パート3から、メニューは「ブラウンブレッド」「マルグリット」「オランジェ・ババロワーズ」でした。

「ブラウンブレッド」。 初めてシンぺル型を使ってのお勉強でした。 熱~い鉄板に生地を移す時はドキドキですね。 パート3では他にもシンぺル型を使ったパンが登場しますよ。

258

「こうやって模様が付くんですね」と謎が?解けたようです。 硬そうに見えますが中はふわふですよ~。

223

こちらは「マルグリット」。 マジパンを使った焼き菓子です。 ドライフルーツたっぷり! とっ~ても贅沢。

159

焼き上がったらたっぷりのシロップを。

311

トッピングシュガーでお化粧して完成です。

320

「オランジェ・ババロワーズ」。 ヨーグルト、オレンジソースが入ったババロアです。

236

肉厚の甘夏みかんを飾って。 さっぱり美味しいデザートですよ。

Crop

11時前には全て完成! 早い早い。

210


124

試食はの~んびり。

「ブラウンブレッド」のふわふわ感、コクのある甘さ、気に入って頂けたようです。
もちろん、他のメニューも!

パート3は大型パンが多いので難しいように思われますが、作業自体は細かいことがないので、レッスン中も結構お暇な時間があるのです。

生徒さんもだいぶ慣れてきてますしね。

組み合わせのメニューにもよりますが、流れがわかってくると自然に動いてらっしゃて、すごいな~と思わせて頂きます。

コツコツ通って、ちゃ~んと身についてますね。 私も生徒さん達見習って頑張ろう!






« ファミリーコース1 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ