« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年7月 6日 (木)

ファミリーコース3

九州地方の大雨の被害が甚大ですね。。

主人の実家が福岡ですが、被害は全くなかったようでホッとしました。

今朝は大分のお友達にLINEしましたが、一人暮らしの息子くんの(小さい頃、我が家の息子とは一番の仲良しでした)アパートが浸水してしまったそうです。

それでも命があるだけで良かった、と言っておりました。

自然災害ばかりはどうにも防ぐことが出来ません。。 これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。


今日はファミリーコース3のレッスン、1.5回分ずつ進めているクラスです。

本日のメニューは「スコットランドバンズ」「プルマンブレッド」「オランジェ・ババロワーズ」でした。

「スコットランドバンズ」。 ドライフルーツやスライスアーモンド、スパイス類が入った生地を白生地で包んでます。

230

どど~んと、立派に焼けました!

210

「プルマンブレッド」は角食パン。 2斤型と1.8斤型で。 もう少しだけ早くオーブンに入れたかったのですが・・・ 

223_2

こちらは「オランジェ・ババロワーズ」。 オレンジソース、ヨーグルトの入ったババロアにお教室の甘夏みかんを乗せて。 ナパージュを塗ってつやつやに~。 

301


236

お土産用はこんな感じに。 買って来たと思われちゃいますねwink

211


259


159

スコットランドバンズが好評でした。 深~いお味が楽しめますね。

プルマンは、有名な甘い食パンより、こっちの方が好きとおっしゃた方も。 嬉しいですね。 毎朝パンを召しあがる方は、飽きのこないシンプルな食パンが良いですよね。


今日は大規模修繕、交通ルール、スマホ事情の話で沸きました。 スマホは我々世代はまだまだ使いこなせませんcoldsweats02


こちらのクラス、コースを受講してますが、前々回から特別レッスンも織り交ぜて。 次回は特別レッスン、紅茶のパンをご希望です。

お楽しみなさっていてくださいね♪





« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ