« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年6月14日 (水)

特別レッスン

昨日のオキシクリーンの効果が大きくて、家中のお掃除が楽しくなって来ました。

レッスンの日は細かいところまではなかなか手が行き届かないのですが、明日はお教室が急遽キャンセルになったので、また気になるところを念入りに試してみたいと思います。


昨日に引き続き、今日も特別レッスンです。

メニューは変わりましたよ~。

リクエストもありまして、古いメニューからですが「カフェ・ラテ」「ペーパーちくわロール」「アマンドケーキ」でした。

まずは「カフェ・ラテ」から。 昨日は紅茶のパン、今日はコーヒーのパン。 生地ももちろんコーヒー入りです。

211

塗卵はしませんので、素朴な感じに焼き上がります。

139

コーヒークリームを絞って、仕上げにココアを振りかけて。

233

ほろ苦いクリームがたまりませ~ん。

220

こちらは「ペーパーちくわロール」。 ちくわやシーチキン、バジルやエダムチーズが入ったフィリングを生地で包んでます。 さらにこんな感じで↓シートで包んで、そのまま焼きますよ。

302

旨味がギュッと凝縮された、とっても美味しいパンです。

258

こちらは「アマンドケーキ」。 薄力粉を使わず、アーモンドプードルたっぷりのしっとりケーキです。 

307


312


P1400091

みなさん違うものを食べ始めたのに、同時に「美味しい~」って(笑)

嬉しい限りです。


「カフェ・ラテ」を召しあがっている時に、「お店の生クリームのパンて、味が想像出来ちゃうので買わないんですよね」とおっしゃていましたが、確かにね。

このパンに使う生クリームはもちろん動物性。 それとはまったくの別物です。

私も久々に頂きましたが、やっぱり美味しいわぁ。

古い生徒さんはレッスン済の方が多いですが、新たに特別レッスンを受講されている方はいつかこのメニュー入れますのでね。

お楽しみに~。





« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ