« アーティフィシャルフラワー レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2017年6月13日 (火)

特別レッスン

久しぶりのお湿りで、今日は梅雨らしい一日です。

半袖ではちょっと肌寒いですね。。

体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね。


今日は特別レッスン。
メニューは「五穀食パン」「紅茶クレーム」「トマトジュレ」でした。

今日はどれもお教室初登場。


2斤型で焼き上がる「五穀食パン」。 五穀を使ったパンはどれも美味しいですね。

211

ひと手間かけた、ふわふわもっちり食感が好評です。

300

「紅茶クレーム」。 仕込み水にはミルクティーを。 中に入っているクリームももちろん紅茶クリーム。 茶葉も使って紅茶のお味を存分に楽しめます。 トッピングにはクッキー生地。 

230

生徒さん大絶賛でございました。

236

お楽しみメニューの「トマトのジュレ」。

アガーを使って簡単に。 仕上げにチアシードを~。

139

ボケておりますが・・・coldsweats01

220

特に難しいところもなく、サクサクと作業も進んで完成です。

212


P1400085

今日は肌寒いので、試食にお出しした紅茶もホットで。

どれも好評でしたが、特に「紅茶クレーム」は焼き立てで温かくて。。

「焼き立て、あったかいクリーム美味しいですね~」と、喜んでくださいました。

紅茶のクリームももちろん手作りですが、冷めてもとっても美味しく頂けますので、これからレッスンの方もお楽しみになさってくださいね。



さて、先週、あるクラスのレッスンで話題になった、住まいの汚れ落とし「オキシクリーン」。 早速購入して今日試してみました。


まずは、洗濯槽の汚れ落としから。 

これまで、定期的に洗濯槽○○キラーを使っていましたが、その比ではございません。

普通に衣類の洗濯にも使えるのですね。 これからカーテンの洗濯もどれだけきれいになるかの楽しみ~。

お風呂の床も楽しみだわ。

何より主人がとっても興味を示してくれまして、昨日ネット検索してポチッといたしました(笑)

259_2





 

« アーティフィシャルフラワー レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーティフィシャルフラワー レッスン | トップページ | 特別レッスン »