« 教室からのお知らせ♪ | トップページ | アーティフィシャルフラワー レッスン »

2017年6月10日 (土)

特別レッスン

快進撃を続ける、将棋の藤井四段。 デビュー戦から24連勝とのこと。 素晴らしいですね。

まだ中学生というのが信じられないくらいの落ち着きと、やわらかな物腰。
小さい頃からのエピソードを知ると、本当に一途に将棋が好きなのですね。

藤井棋士の影響で、子供たちの将棋教室も大人気のようですよ。

我が家は私以外将棋を指すので、今度ボケ防止に教えてもらおうかな(笑)



今週最後のお教室は特別レッスン。

メニューは「ブッター クーヘン ツィトローネ」「グレインブレッド」「ビスキュイ・ア・ラ・ヴァニーユ」でした。

もうお馴染みになりました「ブッタークーヘン ツィトローネ」。 前日に捏ねた生地を一晩寝かせて(低温発酵)、当日に二次発酵させるオーバーナイト法で作ってます。 レモン風味のふわふわ生地、みなさん大好きになりますよ~。

139

こちらは「グレインブレッド」。

108

ちょっと目を離したら、発酵が行き過ぎて型から出すのが大変でしたcoldsweats02 時間がかかって焦りましたが、なんとかきれいに取り出せてホッ!

159_2

「ビスキュイ・ア・ラ・ヴァニーユ」。 今日も楽しん作って頂きました。

Photo

ぷっくりきれいにきれいに焼き上がりました。

155


146


158

いつもお仕事をされている方々ですが、貴重なお休みにこうしていらして頂けて嬉しいです。
同年代のお子様達のお話を聞かせて頂けるのも楽しいですね。


ゴールデンウィークにお子様が思わぬアクシデントに見舞われたとのことで、私もびっくりでしたが、不幸中の幸いとのことで、ホッと胸をなでおろしました。

普段は忘れがちですが、家族が皆、一日一日を無事に過ごせることのありがたさを痛感させられ一日でもありました。

Sさん、お子さまお大事になさってくださいね。





« 教室からのお知らせ♪ | トップページ | アーティフィシャルフラワー レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室からのお知らせ♪ | トップページ | アーティフィシャルフラワー レッスン »