« 特別レッスン | トップページ | リメイク カゴバッグ♪ »

2017年6月22日 (木)

ファミリーコース1&3

藤井四段がまたまた連勝記録を更新しましたね。

冷静沈着。 本当に素晴らしい少年、、う~ん、、少年と言う感じではないですが。。

藤井四段と同じくして今注目を浴びているのが「ひふみん」こと、加藤一二三九段。 現役を引退されたばかりですが、テレビ各局引っ張りだこの様子。

人生、何が起こるかわかりません。

将棋では世代交代ですが、共に今注目され、これから益々将棋人気が上がりそうですね。


今日は忙しいレッスンです。

ファミリーコース1と3の合同です。
全6種類。 協力しながら頑張って頂きました。

まずはパート1から。

「クリームパン」。 た~ぷりの手作りカスタードを包んで。 

159

成型は2種類。

255

「フロランタン」。 3種類のお味で。 とっても簡単で早速材料を注文された方も。

156

プレゼントにも喜ばれますね。

212

「水ようかん」はお教室のアガーを使って、簡単簡単。

205

こちらはファミリーコース3から。 「スコットランドバンズ」。 ドライフルーツ、スパイス類が入った生地を白生地で包んでいます。 ずっしり重くて驚かれますね。

210

「バターフィセル」。 焼き立てのパリッ!格別ですね。

265

お菓子メニューの「マルグリット」。 マジパンを使ったお菓子です。 こちらもドライフルーツがたっぷり。 焼き上がったらこれまたた~ぷりのシロップを。

139

トッピングシュガーでお化粧して完成です。

230

お待ちかねの試食タイム。

258


302

合同レッスンは品数が多いのが嬉しいですね。
ですが、さすがにみなさん完食ならず。。

今日でパート3の方は修了です。 次回からは特別レッスン。
このままクラスは一緒なので合同です。


次回も6種類。 私も気持ちを引き締めて。。

また楽しみにお待ちしてますね。






« 特別レッスン | トップページ | リメイク カゴバッグ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | リメイク カゴバッグ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ