« 花しょうぶ園で思わぬ収穫! | トップページ | 特別レッスン »

2017年6月27日 (火)

上級レッスン

藤井四段、ついに29連勝、新記録を樹立しましたね。
いや~、凄い!としか言いようがございません。
ここまで来たら、もっともっと記録を伸ばしてもらいたいですね。 次回も応援しています。


今日は上級レッスンでした。
4人中、おふたりは6種類のレッスンです。

次から次へと目まぐるしかったですが、みなさんで協力しながら頑張ってくださいました。

パンメニューは「バタークーヘン」「大納言ブレッド」「ビーネンステッヒ」「バターフィセル」、 お菓子メニューは「バーリィマフィン」「トマトのジュレ」でした。

ハートの形が可愛い「バタークーヘン」。 オレンジ風味の生地、カリッとしたトッピングが美味しいですね。

147

メッシュ型で焼く「大納言ブレッド」。 生地にはこしあんが練り込まれてます。 細かくカットした生地に大納言を忍ばせて。 メッシュ型にきれいに整列させて入れていきます。

205

「ビーネンステッヒ」。 贅沢なトッピングを乗せて。 バターの量、スライスアーモンドの量にびっくりでしたね。

170

こんがりきれい! 間違いのない美味しさです。

210

「バターフィセル」。 蒸気焼成でパリッと。 焼き立ては格別ですね。

223

こちらは 大麦粉を使った「バーリィマフィン」。 シード類が入った健康志向のマフィンですね。

211
「トマトのジュレ」。 チアシードも乗ってます。 さっぱりで好評でした。

230

全部テーブルに乗り切れないので、パンを入れ替えながらみなさん写真撮影。

158


155


233

メニューがたくさんで、みなさん大喜び。 ご満足頂けて良かったです。

長くかかって、今日で上級修了の方がいらっしゃいました。
遠く松戸から。 コツコツ通ってくださいました。
これからは是非また単発でお待ちしてますね。

お疲れさまでした。



昨日、小林真央さんの追悼番組を拝見しました。

キャスター時代の精力的な取材、心が打たれました。

梨園に嫁いでからも、病気になってからも本当に頑張ってこられましたね。

美しくて、優しくて、強くて・・・ こんな素敵な方だったんだ、と改めて思わせて頂きました。

最愛の妻を失った海老蔵さんも悲しみに中で舞台をこなし、素晴らしいご夫婦だなと。。


真央さん、どうぞやすらかにお眠りください。。

海老蔵さん、お子様たち、頑張って欲しいです。





« 花しょうぶ園で思わぬ収穫! | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花しょうぶ園で思わぬ収穫! | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ