« ファミリーコース3 | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

2017年6月 6日 (火)

ファミリーコース1

全仏オープン、昨夜はまた錦織選手の素晴らしい活躍を観ることが出来ました。

次は準々決勝、ランキング1位のマレー選手とあたりますが、存分に実力を発揮して欲しいですね。

そして、世界卓球も面白い! 日本勢大活躍ですね。 特に中学生の張本選手、格上の選手に思いっきりぶつかっていく姿勢、お見事です。 これからますます磨きをかけて、東京オリンピックに向けて頑張ってもらいですね。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

先月体験にいらした方が、お土産のパンがご家族に好評だったとのことでご入会されました。 一足早くご入会されたお友達からのご紹介なので、遅れている分を今日はレッスンさせて頂きました。

メニューは「ハムロール」「桜餅」「チョコチップクッキー」でした。

「ハムロール」は手ごねを体験して頂きました。 以前自己流でやったら、硬いパンになったとおっしゃてました。 コツを掴んだと思いますので、これからは大丈夫そうですね?

146

きれいに焼き上がりました。

139

「桜餅」 道明寺ですね。 簡単に出来てびっくりだったと思います。

165

「チョコチップクッキー」。 サックサクのクッキーです。 手早い作業で頑張ってくださいました。

108


144


159

手ごねのパン、「美味しいです~」「と感動してくださいました。

いつもはホームベーカリーにお任せとおっしゃて、粉も特に考えたこともなかったようですが、今日はお教室の菓子パン粉も注文されて、やる気満々のご様子です。

今日もたくさんのお土産にご家族も喜んでくださると良いですね。


今月もう一度、、今度はグループ3人でお越しになられます。

わいわいにぎやかに、楽しく作りましょう!



« ファミリーコース3 | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 教室からのお知らせ♪ »