« Cake&Desert 講習 | トップページ | 胡蝶蘭 キャラック ・マザーチーク »

2017年6月17日 (土)

ファミリーコース1

カラッとした風が通り抜けて、気持ちの良い土曜日になりました。

昨日の夕方我が家周辺、ゴロゴロ鳴ってはいましたが、雨もほとんど降らず・・・ 暗い空が少しずつ明るくなって、うっすら虹がかかっておりました。。

場所によっては豪雨のところもあったようですが、今のところ雨の少ない今年の梅雨ですね。 水不足も心配です。。


今日は土曜クラス。 いつも2コマずつ進めているクラスです。 お一人は千葉県流山から通ってくださってます。

サクサク進めておりますので、今日でパート1が修了です。

メニューは「バタートップ」「クリームパン」「マドレーヌ」「甘夏ゼリー」でした。

パート1最後でこちらの「バタートップ」を作りました。 焼き上がったら大迫力で、「こんなのがお家で焼けちゃうんですね、嬉しい~」と、とっても喜んでくださいました。

159

「クリームパン」はカスタード作りから。 成型は2種類。 た~ぷりのクリームを包む時は「包めるのかな?」と思われますが、コツを掴むとみなさんバッチリ!

139


220

成型の時は「うさぎが可愛くな~い」なんて声も聞こえましたが、焼き上がったらそれなりに可愛く出来ましたねwink

211

「甘夏ゼリー」はお教室のアガーを使って簡単に。 これまたお教室の夏みかんがとっても肉厚で美味しい。 早速材料をご注文された方も!

205

「マドレーヌ」は甘過ぎずレモン風味で好評です。 マドレーヌもいろんな型がありますが、シェル型、可愛いですね。

210


400

今日もたくさん完成してお待ちかねの試食タイム。 その前に撮影会で~す。

258_2


212

みなさま、食パンから頬張っておりました。 巷ではやっている食パンより、こちらの方が美味しいと言っていただけました。 今度私も買ってみましょ。

265

クリームパンを見る目が変わるね・・ と作業中のお言葉。 細かいところに気を配って成型して頂きましたのでね。 クリームパン大好きなご主人様にも喜んでもらえると良いですね。

255


259

お持ち帰り用に箱詰めされるこちらのクラス。
大荷物でお帰りになりました。

手を怪我されて2か月ぶりだったSさんも、とっても楽しんで頂けたようで良かったです。


来月からは揃ってパート2へ進級です。
今度は1.5回分ずつ、8回で修了予定。

またたくさんの美味しいパンやお菓子をご紹介していきますね~。





« Cake&Desert 講習 | トップページ | 胡蝶蘭 キャラック ・マザーチーク »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 胡蝶蘭 キャラック ・マザーチーク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ