« 染谷花しょうぶ園へ | トップページ | 上級レッスン »

2017年6月26日 (月)

花しょうぶ園で思わぬ収穫!

染谷花しょうぶ園の帰り、向かいにある花直売所に寄りました。

223

こちらで思わぬ収穫! アウトレットの胡蝶蘭をゲットしました。

1本(1株)1000円! しかも大輪。
なぜなこんなのにお安いのか伺ったところ、ご近所の黒臼洋蘭園 さんが毎年協力してくれるのだとか。

アウトレットですので、市場には出せないものですが、お家で楽しむ分には全く問題なし。
あれこれ吟味して、数点購入しました。


せっかくなので、そこから数分の黒臼洋蘭園さんにも行ってみましたよ。
大きな白いハウスが何棟も見えて来て・・・、さいたま市にこんな胡蝶蘭農園があったなんて。

販売もしているのでショップの中も入ってみましたが、 もう、それはそれは美しい胡蝶蘭がたくさん! 写真撮れば良かったわぁ。。

あ~、私もこんなたくさんの胡蝶蘭に囲まれてお仕事した~い(笑)


「しょうぶ園の帰りです」とお伝えしたら、半券と交換で胡蝶蘭を頂いちゃいました。
ハウスの見学は残念ながら出来ませんでしたが、イベントの時は見学出来るそうです。

8年前には皇太子様も視察に訪れたそうですよ。 →☆


直売所で購入した胡蝶蘭たち、早速主人が植え替えてくれました。

家にあった鉢なのでちょっと小さいかも。。 2株ずつ入れたので華やかになりました。 ちょっと不揃いですけどね。。

(1鉢は貸出予定?)

307

こちらのミニも可愛い。

257

そして黒臼さんで頂いた胡蝶蘭。 種類の違うものを同じ鉢に入れてみました。

171

これはこれで可愛い。


花しょうぶ園に行って、思わぬ収穫に夫婦共々喜んでおります(笑)

今年は埼玉新発見が多い年になりそう。





 

« 染谷花しょうぶ園へ | トップページ | 上級レッスン »

フラワー&ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 染谷花しょうぶ園へ | トップページ | 上級レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ