« 胡蝶蘭 キャラック ・マザーチーク | トップページ | 特別レッスン »

2017年6月20日 (火)

師範研究科

今日まで洗濯日和とのことで、洗濯機を回すこと3回。 お布団も干してスッキリです。

最近、目がとっても疲れます。。 肩こりもひどくって。。
遠近両用のコンタクトをしているので、そのせいか、駅の階段、特に下りが怖い怖い! なんだか踏み外しそう。。

目のせいかと思っていたら、どうやら更年期の症状かも?と。。 私の周りの友人、知人、みなさん下りの階段が怖いんですって。。

女性だけかと思ったら、主人も下りが、、と申しておりました。

気持ちだけは若いつもりですが、体は正直ですね。 何か対策を考えないと。。



今日は月一、パンのお勉強に行ってまいりました。

今日もパンが4種類、お菓子が1種類と盛りだくさんです。

まずは講師メニューの見直しから。

「ブラック フォレスト」。 黒い森を意味します。 ドイツのお食事パンですね。

210

「ホット クロス バンズ」。 新たに講師メニューに加わりました。 

139

新メニューの「テ・ベール・オ・レ」。 抹茶生地の中にホワイトチョコチップとマカデミアンナッツが入ってますよ。

205

特別メニューの「枝豆のリュスティック」。 枝豆とクリームチーズを贅沢に~。

259

パリッと蒸気焼成で。 癖になる美味しさです。

220

お楽しみメニューの「お濃茶」。 抹茶味が濃厚な焼き菓子です。 

233

仕上げは粉糖バージョンと模様書きバージョン。 

159

サービスの一品は、ビーツを使ったサラダをご紹介くださいました。 

258


230

お教室の高級バージョンの抹茶を使ったメニューが今日は二品でした。

発色が良くてとってもきれいですね。

今日の新メニュー、特別メニュー、サービスメニューはいつかレッスンいたしますね~。





« 胡蝶蘭 キャラック ・マザーチーク | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡蝶蘭 キャラック ・マザーチーク | トップページ | 特別レッスン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ