« カゴバッグレッスンの後はビストロ・アンジュールで♪ | トップページ | 花しょうぶ園で思わぬ収穫! »

2017年6月25日 (日)

染谷花しょうぶ園へ

この週末は主人と染谷花しょうぶ園へ行って来ました。

埼玉県一を誇る200種、2000株の花しょうぶが植えられています。

開園期間は6月の1か月間のみ。

今年は開花が早かったそうで、もう見頃は終わってしまっていましたが、せっかくなので鑑賞させて頂きました。 (入園料500円→300円でした)

320_2

風情を感じる園内、大きな木々を見上げて思わず深呼吸。

158

この奥には・・・

230_2

お茶室や

300

休憩所。 どこも絵になります。

330

そしてこの奥の広~い敷地に一面の花しょうぶ! のはずでしたが・・・

302

残念。。 やっぱりもう終わりなんですね。 でも少しだけ残ってましたので。

259


155


171


316_2


255_2

花しょうぶの他にも紫陽花や青もみじ。 きれいでしたよ~。

150


Photo


153


124

233_2


170

美しい花や緑を見ていると心が和みますね。


隅々まで手入れが行き届いた園内。 充分見応えがありました。

近くにこんな素敵なスポットがあったなんて!

一年に一度、来年は開花予想を調べてまた行ってみたいと思います。


帰りに立ち寄った花直売所で、ラッキーなものをゲットしました!

続きはまた後日~。





« カゴバッグレッスンの後はビストロ・アンジュールで♪ | トップページ | 花しょうぶ園で思わぬ収穫! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カゴバッグレッスンの後はビストロ・アンジュールで♪ | トップページ | 花しょうぶ園で思わぬ収穫! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラインストーン

クスパ

無料ブログはココログ